日本のおばあちゃんの知恵 梅醤番茶 | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

きらきら!!国立アーユルヴェーダサロン カナディールきらきら!!
朝倉智美(あさくら さとみ)です。

★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★

梅醤番茶はご存じでしょうか?

日本のおばあちゃんの知恵袋で

冷えや胃腸の調子を整えたり

また、お酒を飲み過ぎた時の

回復ドリンクとして。

血液浄化作用があり、どの家庭にあるもので作れる万能ドリンクです。

さて、作り方は簡単。

コップに種を取った梅干しを入れ

しょうがをすりおろし、しょうが汁を適量入れます。

醤油をこさじ1杯足して

梅干しを良くつぶして

番茶を入れるだけ。

ポカポカ温まる万能ドリンク
ポカポカ温まる万能ドリンク













梅干しのクエン酸が疲労回復も促し

しょうがでポカポカ温まります。

今はヴァータ(空・風)、カパ(水・地)が増えやすい時期ですので

冷えからくる不調や、貧血ぎみのときにも良いですね。

師走の忙しさで

なんとなくお疲れ気味の方、

朝1杯の梅醤番茶で元気を取り戻しましょう


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★

ーユルヴェーダで自分らしく

アーユルヴェーダサロン*カナディール

Webサイト
http://kanadeal.com/

ご予約・お問い合わせ 
info@kanadeal.com
080-4912-3388

 ★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★