薬用植物園へ | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

国立アーユルヴェーダサロン きらきら!!カナディールきらきら!!のさとみです。





★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★




今日は雨で少し肌寒いですね。




アーユルヴェーダ仲間が薬草研究部を発足し、便乗して




東京都薬用植物園に行って来ましたビックリマーク






生薬の一覧


見てるだけでたのしくなります音譜





薬研といって


これで生薬を細末や粉末にしていたそうです





アーユルヴェーダで良く使うスパイス


カルダモン




バナナの木まで!


下に大きな花のようなものがぶら下がっていました


面白い。




カカオも黄色く実っていました




サンダルウッドは白檀


クローブは丁子


シナモンは桂皮と



アーユルヴェーダで良く使われる薬草・スパイスは


日本でも古くから使用されているものもあります。



私個人ではアーユルヴェーダとアロマテラピーの関係性を研究したいなぁ


と思っていて、どう進めようかなぁと思っています。



どちらも深めたく、興味深い分野LOVE



薬草園はお近くの方、散歩がてらに行ってみてください。


入園料フリーで嬉しいです。



東京都薬用植物園


http://www.tokyo-eiken.go.jp/lb_iyaku/plant/




★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★