NEO COFFEE BAR / 高橋 翔真さん | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

トロントには特に取引先があるわけでもなくプライベートな旅行をする時間もなく、、となかなか行く事ができなかったのですが、ベトナムカカオツアーに参加してくれた高橋さんがトロントに住んでいて、NEO COFFEE BARにてペストリーシェフをしているというので会いに行ってきました!

トロントに今3軒あり、さらにオープンを控えているそうで乗りに乗ってるお店ですね。

お店のスタッフもみなさん感じが良くて店内は満席、常連さんと思しき方々が沢山いらっしゃいました。

イギリスぽさをあちこちから感じていましたがコーヒーもフラットホワイトがありフラットホワイトいただきました。

コーヒーバーという名前ですが抹茶やほうじ茶もいただけるという日本ぽさも。

シュガーフリー、グルテンフリーも世界中のトレンドですね。

ペイストリーだけでなくパンも焼いたり、指導もしたり忙しくも充実した日々を過ごされている高橋さんでした。

高橋さんのお話は来週月曜日のhttps://podcasters.spotify.com/pod/show/t-sav


にインタビューしたので聞いていただけますのでお楽しみに!!


ベトナムツアーの写真です。懐かしい!


あえて良かったです。