有馬温泉 | 燃えよ!中年

燃えよ!中年

夢のサブスリーへ。

昨日はマラソン終了後、有馬温泉で一泊。

 

本来ならベストタイムを記録して、意気揚々と温泉で癒される予定だったのになぁ。

 

まあ、気持ちを切り替えて、有馬の湯を楽しみました。

 

先ずは外湯を巡って「金の湯」へ。

 

 

茶色に濁った金泉がやっぱり “ザ・温泉” って感じですよね。

 

えらい賑わいで、入湯まで10分ほど並びました。

 

 

風呂上がりに「温泉饅頭」を、と思ったのですが、売り切れていたため、仕方なく「かりんとう饅頭」で一息。

 

自販機でクラフトビールを購入、美味しいわぁ。

 

 

続けて「銀の湯」へ。

 

金の湯とは違って、無色透明な銀泉です。

 

こちらはそれほど混んでおらず、サウナまでしっかりと堪能いたしました。

 

やっぱり温泉は最高です。