こんばんはむらさき音符
北八ヶ岳れぽが続いてます。

縞枯山展望台から~って
自分で後ろの赤岳消してるけど爆笑

2日目のはじまりです。


霧氷も昨日とは違ってもりもり。

サンゴみたい~雪の結晶

縞枯山に行くときはぜひ展望台まで寄ってくださいね~音符
昔縦走しててしんどくて寄れなかったことがあったけど…

ここは寄るべき!

景色も最高ですむらさき音符
テンションあがりますよね~音符
朝は…ガスガスだったから…
ほんまに晴れんの?

泊まってるのが縞枯山荘ってこともあって
すぐに下山できるもんね…
朝は冷えて計画どおり歩くのが(渋の湯まで)
ちょっとだりーなー
北横だけで帰ろっかな~
とかグチグチ言っていたのはナイショです。

どんだけ天気に左右されんねん!


ひゃー晴れの山は何度も何度も言うけどさー
たまらん…この瞬間がたまらん…
向かいの山が茶臼山。
いったん下って再び登る。

縞枯山と茶臼山。
すごく穏やかな山のように見えるけど、
まぁまぁいい斜面をお持ちです。
急な斜面でカナさんの雪山トレーニンググッ

私はいつもトレッキングポールを使って歩いている。
雪山をはじめて…ピッケルを使うようになったとき
杖がないととにかく登りがツラい
そして、下りの重心がうまくつかえない体に
なってしまってたのです…アセアセ

本来トレッキングポールは補助や推進力にもなるものなのに
私は頼りすぎてしまう…
苦労かけてますポールさん…

雪山でピッケルと足で登ったり、下ったりするのが
苦手やし、しんどいチーン

で、何度か歩いたことのある縞枯山&茶臼山など
北八ヶ岳をしっかり足で歩けるように…
Yぴーにも歩き方を見てもらいながら…
だいぶ上手に歩けるようになったんじゃない~ウインク


茶臼山に登ったら…
少し寄り道…

茶臼山展望台へ~富士山

サミット感あるよね~照れ

縞枯山~茶臼山いいねぇ~音符


茶臼山から再び下って下って…
昨シーズンは逆から歩いたな~むらさき音符

そろそろ中小場。ってとこで
賑やかな声が…
ツアーの方々が中小場から下ってきて
おじさま、おばさま達を見送っていたら…




きゃーーーーお願い
希良ちゃんラブラブラブ




にゃんと…仲川希良ちゃんが!
ツアーの団体にいても、すぐにわかりましたよ…
だって、めちゃんこかわいいんやもーんラブ

突然の希良ちゃんに大興奮のカナさん
あーめっちゃうれしいー!
いつもFacebookみてます!
かわいいー!きゃーーーーーむらさき音符

希良ちゃんは、サングラスを取ってくれて
わぁーありがとぉーーーー爆笑
握手してくれました。
ツアーのみなさんと一緒で先に進まなくてはいけないので
写真は取れなかったけど…

山でキラキラの希良ちゃんに会えて
テンション高めのカナさんでした。
あー可愛かったなぁ~ラブ


と、景色よりも希良ちゃんの興奮が止まらない…


で、メルヘン街道~

麦草ヒュッテ
昨シーズンは麦草ヒュッテに泊まりましたね~音符

麦草ヒュッテから…さらに森を抜けて…
楽しみにしていたあの場所へむらさき音符

次回で最終回雪だるま