こんばんはニコちゃん
12月に行ったキタヤツれぽが続いてます~GOOD
今回は麦草ヒュッテに宿泊。
二日目は
麦草から茶臼山、縞枯山を越えて
北八ヶ岳ロープウェイまで戻るコースですGOOD

北八ヶ岳は冬に来てから
はまってしまい…雪が降ると
キタヤツに行かなきゃ…
ってなりますが…

それまでは、北八ヶ岳は
歩きにくいイメージでした。
雪のないときね汗

2年前に八ヶ岳を縦走したときに
縞枯山から茶臼山と歩きましたが…

ごろごろしてて
歩きにくい、そしてしんどい想い出チーン

でも、雪の高見石や、北横岳に出会って…
冬の定番コースになりましたキラキラ

この日歩くコースは
茶臼山~縞枯山。
雪のないときに歩いた時の
逆コース。

あそこが、急なのかな…と
心配しながらだったけど
お天気がいいのもあって
るんるんで歩きました~ニコニコ

麦草峠から大石峠、そしてゆるゆると登り
しばらくすると…
中小場ってとこ。
南アルプスがすばらしいビックリ

茶臼山の登りはちょいと急だけど

山頂から少し入ったところに
素敵なビュースポットあるよ~ニコニコ




では…縞枯山へ向かいましょ~GOOD
まずは下って…

鞍部

そして再び登って…

夏は苦戦したごろごろ岩も
雪でフラットになってるから
歩きやすい~GOOD

前は寄れなかった 寄る元気がなかった
展望台へ…

最高だねお願い

おやつを持ってきすぎのTちゃん…
荷物を減らすべく!
私もたくさんごちそうになった~🎵

今週末…
この手のひらあたりのところにね…
登る予定ですGOOD

るんるんキラキラ

縞枯山からの下りは
まぁまぁ急だなぁ…
登りも大変だったもんな…

雨池峠まで降りてきたら
もう少しニコニコ

今度は縞枯山荘に泊まりたいね~爆笑



さて、次回で最終回エルモ帰宅編ですGOOD