攻撃止めてよぅ~! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

もう日付けが変わってるから昨日の事になるんだけど。
昨日は義母の妹夫婦の引越し祝いパーティーがあり行ってきました

って言うかもうこの歳になって
引越しする?って感じなんですけどぉ

前の家の方が絶対老後もいいのに
庭もあってバルコニーも作られてそう経って無いのに
駅やバス停、ショッピングモールも近くて便利なのに

で集まったのは身内ばかりで

おばの姉妹兄弟
主人のおばおじに当たる人です
と、その子供達
主人の従兄弟従姉妹達
と、それまたその子供達
おば夫婦にしたら孫に当たる子達

で行く前におばから注文があり
義母と義母のもう一人の妹に
料理の注文がありパーティー用に
おかずやケーキを焼いたりして
持って行く事になり
一昨日から準備
昨日は朝から私も多少手伝って色々作って行きました

娘は昨日はお昼寝せずに居たので
行く頃眠くって着いても起きず
ようやく起きたら沢山の人が居たし
初めての場所でちょっと驚いてました

食事したり
皆で話したり

あ、あの人も来てました
従兄弟のお嫁さん
(読んでくれた人は知ってると思いますが妊娠中の出来事のあの人です)

7時半から10時半迄でした

娘は皆の注目の的で
特に従兄弟の子供達
以前も何度か会ってるので皆相手してくれてて中でも一番年が近いと言っても5歳程離れてるけど、その男の子が娘の事が好きでずっとくっついててチュウをずっとして来てて娘は止めてよ状態

キス攻撃受けまくってました!(笑)

その男の子の兄達も娘の事が好きでパパラッチしてました

義姉も来てたんだけど
義姉達は偵察って感じで
おば夫婦がどんな家購入したか見に来ただけって感じで
義姉はおばやおじとは普段から交流してないし、いとことも
義姉の子供達も普段からいとこの子供達と交流がないから来ても二人だけで隅に居たって感じで

娘は義母の妹の子供(家を買った妹とは別の、おばの子供、主人の従姉妹)から
ワンピースのプレゼントを頂いたよ
娘喜んで頭にかけて早速着ようとしてました(笑)

帰る前おばが娘に「何か食べる物持って帰る?」って聞いたら(私に聞いてたんだけど)娘「要らない!NO!」って答えてておばが「何かプレゼント欲しい?」って聞いたら大きく頷いて皆それ見てて大笑いでした
でお菓子を貰って満足してた娘でした

私はおじおばに会うよりも従姉妹達に会うのが楽しいから良かったけど

娘も沢山の子供達が居たから楽しかったみたいだけど、私はゆっくり座る間も無かったです
娘の後ろついてまわってたから
床のタイルが滑りやすい質だったので
何度も滑ってこけてたから
食事も娘ちょっとしか食べず家の中とバルコニーを行ったり来たりしてたので私は食べては娘を追いかけてました

今日は私の日本人の友達の家に遊びに行きます
久々に連絡して遊びにおいでと言われたので

土曜日はイスラエルに住む日本人のピクニックがあるらしくて行く予定にしてたけど、多分行かないかも
うちからだと車で1時間だし主人が次の日早くに又受講があるらしいので(エアガンの講師免許の為の)

今日は私の日本人の友達の家に行くんだけど、前は子供さん達に会えなかったので今回は子供さん達に会えるので娘に会わせたかったので楽しみです