新しいお友達 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日は日本人のお友達の家に遊びに寄せて貰ったよ

朝からお昼迄

以前も寄せて貰って今回で2回目なんだけど、子供ちゃん達に会ったのは初めてで

娘に新しいお友達

子供ちゃん達に前から会わせたかったんだよねぇ

上の女の子は6歳で1年生
下の男の子はもうすぐ4歳とか

初めて会ったけど娘すぐに仲良くなれて
子供同士で遊んでたよ

日本人のお友達は私より年上だけどそう感じる事もなく色々話もして
私達も楽しい時間が過ごせたわ

日本人のお友達は子供ちゃん達に日本語で接してて、子供ちゃん達は日本語上手

下の男の子は娘のことが気になるけど話したり遊ぶのを遠慮してたりで、大人二人で見ててその様子がおかしくて笑ってたよ

学校でも居たでしょ
気になるけど話せない子
それでいてちょっかいかけたり

娘もそんな男の子が気になったり(笑)

お互い観察しながら遊んでたわ(笑)

日本のDVD 見たり
玩具で遊んだり
日本語の歌歌ったり

娘楽しかったみたい

帰る時男の子が使ってた三輪バイク貰ったり、日本語の絵本も沢山貰ったよ
これはすごく嬉しかった!
帰国してこの間日本語本は1冊しか買ってあげられなかったし、重量が厳しくなってるので
帰ってきたら早速絵本見てたよ

帰る時沢山貰ったから
ありがとう言って
「チュッ」してって言ったら
男の子に「チュッ」しようとして
娘スタンバイしてたら
男の子照れて逃げってたわ(笑)

帰ったらSMS でお礼の言葉を送ったら
男の子お姉ちゃんと遊んでて
「〇〇ちゃん!」って言ってたみたい
子供って可愛いなぁ
又時間が合えば遊ぼうねって後にしました!

大人も子供も楽しい時間が過ごせました
日本語で話せるのはいいわぁ~!