病院見学 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

月曜日に病院の見学予約を入れてたので

主人と一緒に夕方出かけました。


案内して下さったナースはとても好印象の方で

よかったよ。


全部で8カップルかな。見学に来てたの。

1人で来てる人も居たけど。


出産予定の病院内を見学するもので。

出産後寝る病棟を見たり、

出産する部屋を見たり。(分娩室)


食堂も見せて貰って

食堂は2ヶ所あったよ。


配膳されるタイプとビュッフェスタイルの二つ。


後来客が来て待って貰うための

待合ルーム。


色々質問も出たりしてた。


色々案内して廻ってる時

いきなり「ぎゃ~!きゃ~!うぅ~!」みたいな声が聞こえてて

出産されてる人が居た。

その声に男性人は痛そうな顔してて

思わず笑っちゃったよ^^

私の主人も。


それから新生児ルームも見せて貰ったり。


可愛い小さな赤ちゃんがいました。


その後

ナースが「今生まれたばかりの赤ちゃん見ましょうか?」って言って下さって

赤ちゃんが寝かされたルームに行ったら

本当にまだ生まれたばかりで体が汚れたままの赤ちゃんが

ベッドに寝てて先生達が綺麗に処置されてて

肌の色もまだ汚れた状態だったよ。

目もまだ開けてない状態で

本当TVの出産風景と同じ。

貴重な場面に出会えたよ。


その赤ちゃんは先程男性人が痛そうな顔をして

聞いていたお母さんの赤ちゃんだったみたい。

本当生まれたてw


一旦質問時間があったりで

食堂で皆集まって話してる時

昨日生まれたばかりの赤ちゃんとお父さんが居てたよ。

可愛かった~^^

女の子だったよ。


私達もこんな風に迎えるのかなって思ってたよ。


約2時間ほどの見学だったよ。


皆が帰って最後にちょっと残ってナースに主人が質問してたよ。

私も質問したよ。

不妊治療で子供を授かった事と

双子の事を話したり

部屋の事情も質問したよ。


ここではユダヤ人とアラビア人の間にちょっとした

いざこざがあったりで

ニュースにもなってて。

相部屋にユダヤ人とアラビア人がなったら喧嘩になったり。

それでそう言うのはここの病院ではどう対応してるかなど。

話したら「大丈夫よ。別々にするから」などとナースは言ったよ。


部屋は大体2人部屋か3人部屋らしい。

2人の方がいいなって感じ。


まぁ見てたらどこの部屋の

どこのベッドもカーテン締め切ってて

お互い顔が見えない状態が多いみたい。


パジャマ等の着替えも殆ど貸してくれるので

「手ぶらで来て下さいね」との事。

まぁ下着やタオル系などは用意していくけど。

小さなバッグにでも準備しなくっちゃ。

赤ちゃんの肌着も貸してくれるって。


今日もお腹の娘は元気に動いてるよ。

今日も暑いけど風があるので比較的過ごしやすいかな。


無いと思ってた病院見学があって

ちゃんと説明や案内があったので

参加できてよかったなって思ってるよ。


明日は主人のボーリングチームの仲間と

その奥さん達と一緒に友人宅に集まって

BBQ夕食会です。

本当は先月の予定だったけど全員が揃わなかったので

今月に決まったよ。

準備は主人がメインにやってくれます。

今日はその買出しに行って来たよ。

明日皆に会えるのが楽しみ!!

5月の大会(ホテルに宿泊しての)以来だから。



kanaのブログ

カキ氷ありがとう!イチゴ味好き!

夏はやっぱりコレだね~!



kanaのブログ

嬉しくて思わず盆踊り~!



kanaのブログ

いえ~い!決まった!w

後少しですね!子供達の夏休みも!

皆さんも残り僅かの夏楽しんで下さいね!