32週6日 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日で32週と6日。

今日はウルトラサウンドがあったので行って来たよ。

いつもなら診療所内にある所でするけど

家の近くのショッピングモール内に入ってる

診療所でもできると言う事で3週間前に予約してたの。


主人も一緒に来てくれたのでよかったよ。


以前も胎児の臓器精密検査をした所で

その時は医師がやったけど

今日は技師さん。

技師さん先日は医師の補助をされてて

私の事覚えててくれて

「確か双子ちゃんだったよね?」って。

主人私に気を遣いながらって感じで

「いいえ、今はもう1人なんです」って言ってくれたよ。

私も「今はもう1人だけになっちゃったんだよね」って言いました。


娘は大きく成長してて

昨日はお腹が痛いくらい動きまくって

おまけに腰まで痛くなって。

夜は殆ど眠られなくて。

その事言ったら「生まれたらそんなの言ってられないよ~!今がいい時よ。」って言われちゃいました。


娘の頭の大きさや体長(全体はもう大きくて測れないので、お腹など別々に)を

測って貰って

頭の大きさ測ろうと思ったけどなかなか位置が良くなくて

「難しいねぇ向き的に^^;」って言われちゃいました。

「頭ちゃんと下ですよね?」って聞いたら

「大丈夫よ、ちゃんと下向きになってるから。だから見え難いんだよね」って。

でもなんとか測定できたよ。

心臓もちゃんと見えたし、ちゃんと右心室左心室左心房右心房に綺麗に

分かれてるのも。

心臓の音や羊水の音も。

羊水の量も心配だったけどちゃんと標準でよかった。


あと、娘の体重。

主人も大きくなったか気になってたみたいで

「重さ分かりますかね?」って。

そしたら体重ちゃんと以前より増えてて

しかも標準値で

「1944グラム」でした^^

約2キロ!そりゃまたお腹が重たく感じるわけよね!

以前の時確か3週間前は

「1539グラム」だったのに。

凄いねちょっとの事で。


無事に増えてて良かった。

成長してる証拠だね。


技師さんも「Kanaさん大丈夫ですよ!」って言って下さったし。

あと、技師さんとうちと同じ苗字だったのもあって

親しみがあったようでちょっと世間話もしてでました^^


ウルトラサウンドの部屋を出てから

主人に「血圧もちょっと気になるから診て貰うね」って言って

血圧をナースルームに行って測って貰ったら

今日はいつもより少し低めでしたが

いい数値で安心。

ナースも「大丈夫だね」って言って下さって

後体重も計っておきました。

以前よりちょっと増えてたけど。

これもまだ安定値。



kanaのブログ


それからランチのお買い物と

またお洋服を見つけたので買って貰ったよ。

私は2着。主人のも今日は買ったよ。

最近本当良く服を買ってもらってるw

そろそろ赤ちゃんの服もって思ってるけどね。


次週の日曜日は今日やった

ウルトラサウンド結果持って行って

診察です。


あ~今書いてる時にもお腹の娘がグニョ!って動いたよ。

今日これはどの部分が動いてるのかって技師さんに聞いたら

「お尻だね!」って言われました。

娘は右に左にお尻をフリフリ動かしてるみたいですw


ベビ待ちのご夫婦に赤ちゃんが訪れますように☆

妊娠中の方出産まで無事に迎えられますように☆

出産をされた方暑いので熱中症など体調管理に気を付けて☆



kanaのブログ


カキ氷とカクテルデザート?美味しかったよ^^

いつもありがとう!

美味しくご馳走になりました^^

暑いので涼しくなったよ~!