30週とウルトラサウンド | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は朝8時半に予約が入ってたので

ウルトラサウンドに行ってきたよ。


今日で無事30週を迎えられたよ!

ここまで来るのに本当にいろいろ遭って

大変だったけど

今胎動を強く感じて

命の大切さや愛おしさが増してきます。


行ったらまだ技師さんも着いたばかりで

少し待たされて

2番目に呼ばれて診て頂けました。


お腹が大きくなってきてるせいで

久々に診察台に横になる時

ちょっとの事で大変って感じちゃったよ。


頭の大きさや足、手を確認。

横顔もしっかり見えて

「頭はちゃんと下になってますよ~」って言われて

「逆子じゃないのね」って安心しました。


それから心臓が動いてる様子も。

しっかりトクトクって動いてるのが分かったよ。

主人も横にいてくれてしっかり確認していました。


後羊水の量も。

羊水の量とかってやっぱり気になるし

心配だからちゃんと多くも無く少なくも無く

安定してたので安心しました^^


血液の流れる音や心臓の音も

確認。

ザ~ドクドクドク!!しっかり聞こえましたよ。


かなり大きく育っててお部屋が狭くて

やっぱり身動き大変なんだなって思っちゃったよ。

そりゃ~大きく蹴ったり手を動かしてるんだって感じましたね。


後もう一つ

私も気になってて聞こうとした時

主人の口から

「もう1人の方はどうですかね?」って聞いてくれた。

もう1人の子とは以前お空に送った双子の内の娘の事です。

手術してもお腹の中に1ヶ月過ぎても2ヶ月過ぎてもまだ居てたから

今日はもう消えちゃってるのかなって私も思ってたし

主人も少しは思っててくれたみたいで聞いてくれたようです。

手術してお母さんのお腹に吸収されて消える子も居れば

出産までそのまま残ってる子もいるみたいです。


そしたら技師さん確認してくれて

「ほらここにまだ居ますよ」って。

画像見たら映っていました。

「形はあるけどもう成長はしてないからね」って技師さん。

主人は「はいそれは分かりますが。まだ居てるんですね」って。

私ももうあれから4ヶ月になるのにお腹の中で残ってくれてるんだなって思いました。

消えちゃったらなんだか寂しい感じがします。

成長はしてなくてもそのまま残ってくれててなんだか切ないような気もするけど

残ってくれてる子の傍で守ってくれてるような気もしたりして。

ずっと傍を離れたくないのかなって思ったりもします。

未練がましいと言うかなんですが本当双子二人が無事に普通に育ってくれてたらどんなに嬉しかった事か・・・やっぱりまだ思っちゃいますね。


でもいつまでもまだ落ち込んだりしたら娘に申し訳ないから

ママ頑張るよ!って気持ちであの子の分まで私ももう1人の娘も

生きなきゃ!って思います。

主人もそれは同じでしょう。


それと今日は重さも分かりました。

画像からの測定なのでキッチリとした重さは分からないけど

大体で1539グラムありました!

順調に育っててくれてるみたい。

前まで800グラムとかだったのにもう1キロ超え!

そりゃお腹も大きくなるわ、重くもなるわですね!

それに胎動も強く感じちゃうわけね!

ポコポコがドンドン!って感じに。


このまま出産まで順調に進んでくれるといいです。


日曜日は診察に行くよ。


それと今日はマンション下にある薬局店に主人が行こうって。

何しに行くのかな?って思ったら

昨日来た義姉が「Kana妊娠腺用のクリームとか買った?」って言うから

「私は欲しいんだけど、まだ無いけどね、主人もそうだし担当医も必要ないでしょうとか言うのよ!」って言ったら

「買った方がいいよ」って言って

主人に「Kanaにクリームとか買ってあげた方がいいよ」って言ってくれてて

それが頭に残ってたみたいで。

薬局店に入ると「妊娠腺予防のクリームとかありますか?」って聞いてくれててw

で、買ってくれましたw


今日から塗りますw