辛いです。 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

イスラエルはまだ11日。
辛いニュースが入って来ました。

今日のランチに主人とキッチンに立ってて
ラジオから聞こえて来たものは
「日本の赤ちゃんパンダが亡くなりました」って。。。。

主人が「赤ちゃんパンダ亡くなったって。。。」
私「うっそ~!可哀想。。後で日本のNHKニュースも見るわ。
たぶんそこでも言うだろうし」

時間見たら丁度NHKニュースの時間。
TV付けて暫くしたらやっぱり
ニュースに取り上げられていた。

ショック。。。。

去年上野に行って主人と二人で見たパンダちゃん。
主人は初めての生パンダで喜んでたのに。

そのシンシンが妊娠して出産したと1週間前に聞いて
凄く嬉しかったのに。

私自身も今妊娠中だし同じ母親として嬉しい気持ちだったのに。
しかもパンダは殆どが人工授精なのに
珍しく自然妊娠でしかも24年ぶりと言うこと。
このまま成長見つめていたかったし
娘が生まれたら同級生って思ってたのに。

娘が生まれたら又主人と一緒に親子3人で
上野にパンダの赤ちゃん見に行けたらいいなって思ってたのに。

凄く親近感があったのに。
園長も園関係者の方も凄く辛いと思います。

シンシンは今日はまだ子供が亡くなった事分かっていないみたいだけど
多分後数日すれば感じるでしょうね。
可哀想です。

子供の頃カンカンランランのパンダちゃんが上野に居た時
母親と一緒に新幹線に乗って見に行ったよ。
丁度私は絵画スクールに通ってて動物園で動物の絵も描く目的でもあったんだよね。

だから余計にパンダちゃんとは親近感が昔からあって。。。

赤ちゃんのご冥福を祈り
次回春に又赤ちゃんが訪れる事を願いたいです。