30週2日診察 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は診察があったので行って来たよ。

診察時間は午前10時20分に予約入れてて

1時間前には家を出たけど

途中で渋滞に巻き込まれて・・・


なかなか進まない・・・・

予約時間過ぎちゃって・・・・


着いて時計見たら10時40分。

20分も遅れたけど大丈夫だったよ。


ナースルームで血圧と体重測って貰って。

正常値。


ナースにも「本当は1時間前にも家出たけど

途中バスが道路の真ん中で故障で止まってて

渋滞に巻き込まれて遅れちゃいましたよ」って話したよ。

急いできたから血圧上がってないか心配だったけど

大丈夫だった^^


測定が終わったら担当医の診察で。

先日のウルトラサウンドの結果を見せて。

今日の血圧と体重も。

Dr「大丈夫でしょう。」って。

手のひらが少し赤くなってるので気になって

主人が質問してくれたら

Dr「妊婦によく見られる事だから大丈夫でしょう。血液の濃度が

濃くなってるからでしょう」って。

主人「血液検査とかはしなくていいですか?」

Dr「要りませんよ」

私「次回はいつですか?」

Dr「次回はウルトラサウンドと診察3週間後で予約入れておいて下さい」


で、帰り予約入れて

次回は8月に入ってから。

ウルトラサウンドは今日の診療所ではなく

家の近くのショッピングモールにある診療所に予約入れておいたよ。

その方が近くて楽だしね。


日本の家族にも今日の報告をメールで送っておいたよ。


今日2ヶ月前のウルトラサウンドの結果を見てたら

娘の重さがあってその時はまだ525グラム程だったのに

先週の金曜日には1539グラムになってて本当ビックリ!

凄いよね~子供の成長って。

皆こうして大きくなって生まれてくるんだね。


妊娠腺予防の為のクリームも忘れずにちゃんと塗ってますよ。

義姉にも「今の内に丁寧にお手入れしておいた方がいいよ」ってアドバイス。


今日もイスラエルは暑くって。

冷たい物を飲み過ぎないように気を付けて

水分補給ですね!