ご心配お掛けしました | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

皆さん昨日はご心配お掛けしました。


今日病院へ行こうかどうしようかと思ってたら

主人が病院へ電話してくれナースに聞いてくれてて

「Kana~」って呼ばれて

「大丈夫みたいやで。たぶん戻した時に傷が付いたのが出血みたいになって出てきたんちゃうかなって言ってたよ。」って。

「だといいけど。まぁ生理っぽい感じじゃない出血やったし真っ赤とかじゃなったし。」って私。


よく着床出血とか茶おりって言われる感じと似てたんだよね。

でもこんなの初めてだったし

腰もあほみたいにだるくてしんどくてお腹も痛かったから

やっぱり心配だったのよね。


主人に言わせれば私は「心配性」で^^;


とりあえず判定日まであまり色々気にしないようにしておきますわ。

皆さんご心配頂きありがとうございました。

色々応援のメッセージやアドバイスも頂きましたし。


今日はと言うと

朝起きる時に腰がだるかったんですが主人にマッサージして貰って

ましになったし

お腹は昨日ほど痛みはなかったし

今日は座っててもまだましです。

昨日は座ってても横になっててもお腹が痛く

腰もだるくて大変でしたが。



kanaのブログ


今日は昨日のような出血みたいなものが

膣座薬を朝した時出てなかったしたぶん大丈夫でしょう。


kanaのブログ

明日はユダヤ教では新年迎えてから8日目に行われる「断食日」

去年の反省をする為その日の夕方から次の日の夕飯まで断食して

TVや電源に触る事も禁じられてる日です。

私も結婚後毎年参加していますが(各自家でします)今年は

胚移植後だし、病院は薬を飲む際にお水飲んでも構わないし食事摂らなければ

水分たくさん摂って下さいって今日主人が電話してくれた時に言われたけど

食事摂らなかったらもしもの事、ホルモンのバランスとか崩れたり嫌だし

義母に構わず食事も水もしっかり摂るつもりです!

主人には一人で頑張って貰うけどね。

ごめんねぇ♪


で、今日は私用に主人が「これ買って置けば?明日の断食の時にKana用の食事で」ってパンを買ってくれたりチーズを買ってくれたり。

火を使えないから簡単にだけど食べられる物用意しておくよ。

枝豆とかトウモロコシとかポットにお湯キープしておいて

インスタントでお味噌汁とかw


写真は「ブレッカス」と言ってこっちの食事でパイ生地。

主人が作ってくれて中身はチーズとホウレン草入り。

ホウレン草は以前載せたあの菜っ葉みたいな奴だよ。

チーズは日本みたいなのではなく白い塩チーズ。

ホウレン草がとけてチーズといい感じに馴染んで美味しいの。

それとつやだしで卵塗った上にゴマ♪焼けたら香ばしくて美味しい。

それに添えにはゆで卵が欠かせないよ。

こっちではパン屋さんや市場でも売ってるけどおうちで

作るのが一番美味しいよ。