お腹が・・・ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日胚移植してきて

今朝起きて・・・・


腰がズドンと重く、まるで生理の時のようで。

お腹が張って

下腹部が重たく痛い感じで

今日はずっと横になってたよ。


居間のソファーで横になってたけど

TVつけてたけど観る気力なし・・・



kanaのブログ

なんでこんなにしんどいの・・・って感じだった。

以前も胚移植したけど今までこんなにしんどくなった事はなくて。


今日はランチ作る元気もなかったけど

作らなきゃ食べるものなかったので

しんどかったけど体起こしてキッチンへ立ったよ。


「あ・・・しんど・・」



主人が帰ってきてから

「もうあかんわぁ・・・こんなにしんどいのん初めてやぁ・・

生理みたいな感じやけどまたちゃうねん。」って主人に言って。



朝昼晩はエストロフェンを1錠ずつ飲んで

朝晩は朝1錠夜2錠は膣座薬。


さっきシャワー後いつものように膣座薬したら

「ん?なにこれ!」って驚いた。

おりものと一緒に血の様な物が・・・・。


以前胚移植前に出血してその後膣座薬やめて暫くしたら生理が来て

胚移植は延期したんだけど。


前の出血とは又違って・・・・


大丈夫かな・・・って心配になった。

で、主人に「生理ちゃうと思うけど血みたいなのが出て・・・」って話したら

「明日病院へ電話して聞いてみるか直接行ってみようか?」って

心配してくれた。


受精卵や分割胚が着床するには2,3日だよね。

着床したのかな?

それとも施術の時傷ついたのかな?施術当日は傷の出血みたいなのはなかったんだよね。普通にトイレに行ったときも。


今も下腹部がチクチクしたような痛みがある感じだし。

胸も昨日から張ってる感じ。

主人に「ちっこいおっぱいやけど張って痛いわぁ」って言ってたのw


金曜日はお休みになるから(断食があるし、今回はしません)

明日電話するか行ってみますね。

大丈夫だといいけど。


写真は昨日ざくろの粒を取って綺麗だったのでアップで撮影したよ。


座ってるのも今日は本当にしんどかった・・・

皆さんいつもコメント&ご心配ありがとうございます!