胚移植 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日10月4日胚移植してきたよ。

昨日ここにINしたけどメンテナンス中だったので

ブログ書けなかったよ。


前日に胚の様子を聞く為に電話したら

3個の胚は大丈夫って事だったけど。


今日7時に家を出て7時半に病院へ着き

8時に移殖。

いつもなら10時半とかなんだけど

今日の移殖は私だけだった。


kanaのブログ


今日の移殖に当たって下さったDrは日本語が分かる(挨拶とか少しの会話)方で

手術室に入ると「こんにちは~^^」って笑顔で迎えて下さって

リラックスした状態にベッドに上がる事ができたよ。

移殖中は主人も入室OKなので一緒に入って貰ったよ。(いつもだけどね)

採卵の時はダメだけど。


胚ちゃん前日まで3個大丈夫だったけど・・・・・

カルテをDrが見せて移殖前にグレードなどの確認して

3個中、2個ダメだったよ。

昨日まで大丈夫だったのに今朝ダメになったみたい。

で、残る1個の胚ちゃん♪

移殖前にナースに名前を告げて胚の確認。

スクリーンに映し出されて主人と二人でいつも

「すごいね~!こんなにちっちゃいの!!」って。で今日もw

でも今日は胚分割が凄く綺麗に沢山出来てたよ。

以前は8分割だったけど今回は30位?とかで数え切られない位。

それ見て又「おお~!今回の凄い!」って主人と二人で感動してた。


「これは本当に質がいいよ!」ってDrも^^

感心してた。

施術は10分ほどで終了。


「明けましておめでとうございます、いいお年を!」ってDrに挨拶して

「がんばってね」ってDrが。

ヘブライ語で初め言って主人に「日本語ではどう言うのかな?」って聞いてて

「がんばって♪」って主人から聞いた言葉で言って下さいました。

ヘブライ語と日本語ではピッタリ同じ意味じゃないけど

それに近い意味かな。



kanaのブログ


とにかく無事に済みました。

3個元気じゃなったのは残念だったけど

又今回も1個の胚ちゃんにいっぱいいっぱい頑張ってもらおう!

私もがんばるよ~!

体調は大丈夫です。

皆さんいつもご心配頂きありがとうございます!


写真は以前主人が市場で買って来てくれた葡萄です♪

これ一房で1.5キロくらいあったよ!

下の写真は昨日のザクロ!綺麗な色でしょ♪粒も揃っていて甘かったよ!

またホルモン(エストロゲン)の為毎日食べ続けるよ~!

今日から2,3日はゆっくりしておきますね!