ホッと♪ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?


kanaのブログ


今日先日お正月前に病院から胚移植する前に解凍する卵について

「電話を入れて欲しい」と言われてたから(昨日のブログにも書いたけど)

朝主人が病院へ電話を掛け私は家事をして

その後主人の横でドキドキしながら待ってたよ。


「はい、はい。そうですか。」主人。

目で私は「どうなん?」ってサイン送って。

「分かりましたぁ。で、7時半?!早くないですか?いつも10時半とか

11時前には病院へ行ってますよ」って胚移植について話してるみたい。


今から行くのかと思っちゃった。


電話切ってから

「なぁ!どうやったん?卵?」ドキドキ!

ドキドキ!!

ドキ!(早く言ってよぅ~!って思いながらも怖い怖いあかんかったらどうしよう・・って思ってたりw)

主人の口が開いて。。。。

「大丈夫やってぇ!」

私「3つとも?」って聞き返す。

以前採卵したのは6個で前回解凍して使えたのは一つで

今回今の所3個元気みたい。


「今日行くん?」って私。

「明日又電話して下さいって。分割の様子見て後卵が生きてたら胚移植するって」

胚移植は一応明後日の予定。

でももしかしたら急に来てくれと言われる事もあるから

一応心と体の準備はしておかなきゃ♪


あぁこのまま明後日までいや、ずっとずっと元気に育ってくれれば言う事ないよ~!


でもたぶん移殖するのは2個になると思う。

1個は又冷凍に戻すと思う。

3個は体力的にも無理だし。

日本は1個しか戻せないように決まったけど

海外だと2個や3個戻すのが普通だったり。

後、高齢の場合2個戻すのが優先されるよ。


今日から冬時間に切り替わったよ。

昨日の真夜中の2時とかに変更になったけど

12時に寝る前に時間変更して寝ちゃったよw

日本との時差7時間になりました。

なかなか時間が普段から合わず皆さんとリアルでお返事やピグでチャットできないのにこれでまた1時間離れちゃったら。


とにかくまた明日ドキドキしながら

卵ちゃんが胚ちゃんに成長してる事を願って電話しますね♪

応援メッセージありがとうございます!



kanaのブログ

写真上はイスラエルでは夏の果物「サボテン」です。

コレは黄緑色だけど中身はオレンジ色の物。

主人も私も赤い(ショッキングピンクに近い)サボテンの実の方が

美味しく感じて好きです。今年は買わなかったよ。これは市場で並んでたのを

撮影したよ。

写真下は先日買った「柿」前にも言ったけどイスラエルで「カキ」とは

「うんこ」と言う意味で^^;下手に大きな声で日本語で「柿~!」って言ったら

周りに居る人に変な目で見られる事もしばしば^^;

アラビア人は同じく「柿」と日本語と同じ発音していますよ。

「梨」もそうだし。アジア(日本からとか)入ってきた新種の果物や野菜はそのままの名前で売られてる事もありますよ。ちなみに「柿」は買って食べたよ。

秋の味で美味しかったです。

皆さんはもう秋の味覚食べられましたか?それともこれからですか?