アーミー袋。 | Broccoli Forest [子どもができて手作りに目覚めました]

Broccoli Forest [子どもができて手作りに目覚めました]

30代後半で子育て中です。

子どもができる前の趣味はワインとカメラと映画鑑賞(特にホラー)で子どもができて趣味はほぼNG。雑誌の影響で産まれてくる子どものためのスタイを作ってから、手作りに目覚めました。

 何を作ろうかなかなか決まらずイマイチやる気が起きず、図書館から借りてきた本を眺める日々。

ふと目に留まったこの袋。こんな袋、なんだか今まで欲しかった気がします。

アーミー袋というみたいで、軍隊のひとが持つ携帯袋なようです。

布地にロイヤルブルーとベージュのフェルトテープを縫い付けてみました。色合いはもっと鮮やかなほうが好みですが、試作という感じで。布地を変えていろいろ作りたくなりました。

初心者マークのわたしには直線縫いの練習にもなりとても良いです。

手作りをしているとこんな時間に……


昨日、学生時代好きだったひとから久しぶりにメールがありました。

2回向こうから告白され3回自分から告白したにもかかわらず、タイミングが合わなくて付き合うことのなかった相手です。

お互い結婚して子どもがいるけど、なんだかワクワクした気分になりました。

内容は週末に仕事の都合でわたしの住んでる県に来るとのこと。ご飯でも行かない?みたいな。

うちの旦那は男性と2人でご飯をだめというタイプのひとではないのですが、週末は旦那は用事があり子どもをみてもらえないし、そもそも寝かしつけやお風呂入れを旦那はしたことがありません。

昼間で子連れでもいいなら…と聞いたけど、多分ダメな感じ。そりゃそうだよねぇ~

妻 主婦 母親な自分から解放させてくれたメールのやり取りでした。










{CA25DDC0-7493-4CF2-8325-C259B3227C25:01}

{656E1119-A08D-45AC-A813-A97BEB14318D:01}