スコーン。 | Broccoli Forest [子どもができて手作りに目覚めました]

Broccoli Forest [子どもができて手作りに目覚めました]

30代後半で子育て中です。

子どもができる前の趣味はワインとカメラと映画鑑賞(特にホラー)で子どもができて趣味はほぼNG。雑誌の影響で産まれてくる子どものためのスタイを作ってから、手作りに目覚めました。

 昨日両親が遊びに来てくれました。安心しているからか面倒なのか…来てくれることはあまりなく久しぶりの訪問です。

せっかくなので母の好きなスコーンを焼きました。スコーンってとっても簡単です。材料も牛乳 バター 小麦粉のみ。簡単なのにパン屋さんとかで売っているのより美味しいです。お店のはパサパサしていて…

ちょっと何かを手作りすると楽しいです。
買うより安く量が多くできてお得。でも手作りが好きではないひともいるので、気心知れたひとにですね。

昔友達の誕生日にシフォンケーキを焼いてプレゼントしたら、「美味しかったけど、膨らみ過ぎてたね」と言われました。未だに忘れられません。
{72E9F7A4-0F51-44DC-869F-DAC56D4B76BF:01}