2022.11.27(日)

兒玉遥2nd写真集「Stay25」発売記念お渡し会 in ブックファースト新宿

 

 

ついにきたこの瞬間。

この2日前25日に発売となりました。

 

 

仕事中もソワソワが止まらない。

 

ネット予約や、イベント券分の写真集確保はしていたものの…

やっぱり発売当日に手にしたい

 

っといてもたってもいられず、仕事帰りに書店へ立ち寄ったところ

 

 

あった

 

あった

 

しかも写真集コーナーの

 

ドっ真ん中、ゼロポジ!!!

すごいですやん、兒玉さん!

思わずパシャリ。

 

 

手に取るとズッシリ重量感!!これはすごい!

〝うわっ重っ〟っと思わず声が出ました。

 

ジムに行く道中で開封し早速拝見。

 

なるほど、出ちゃってるってこういうことね。

うん攻めてるね。

超納得。

そしてこの帯の文面もよき。

 

人それぞれの見方があると思いますが、本当にアーティステックな作品に仕上がっています。

そして〝ありのまま〟をめーいっぱい詰め込んだ一冊になっています。

 

兒玉遥、自信と本気をぶつけたこの写真集、ぜひとも多くの方に見て欲しいです。

 

伝えたい感想をいっぱい抱きながら、迎えたお渡し会。

新宿!!

ブックファースト!!

 

整列指定時間となり会場に向かったところ、、、

おぉ!!

皆様並んでいらっしゃる!

 

今回はコロナの影響を受けず、しっかりリアルタイムでイベントができたこと

本当によかったな。

 

さっ並んでいきましょう。

 

 

 

記者会見の時間が押していてスタートは20分遅れ。

 

 

話題が盛り上がった証拠!!

お気に入りのページも紹介してくれます。

 

お渡し会ですが、4種類ありました。

1冊、3冊、5冊、10冊

それぞれ特典がモリモリ付いているものもあり!

 

私は、1冊、5冊、10冊券を購入しました。

 

 

 

※こちらは友人の分も購入したのも含んでおります。

 

参加してみて!

1冊券でも十分に兒玉さんとお話しできますよ!

48時代の握手会教育を刷り込まれている身なので笑

この1冊で多分握手券10枚分はお話できます。

 

 

夢のようなシチュエーション。

言い方アレですが、すんげーコスパよし!

 

たくさんたわいも無いお話ししすぎて、逆に何話したか覚えてない笑

写真集の感想を伝えて

私のお気に入りショットは、バブみが可愛い変顔ちょっんまげショットです。

とにかく可愛い!

はるっぴ的には「そこ刺さるんだ!意外!」っと驚いてました。

あの飾らない素の表情がいいんです。

 

お団子ヘアーの衣装のピンクのトップスは、衣装さんが丈をザクザク切ってアレンジしたそうです。

白黒ストライプのトップスは韓国で流行りのもので正規品で絶妙な丈感を演出しています。

 

 

 今回が本当に芸術要素が高くて、前回のロックオン以上にボリュームアップ!

か〝これ最後なんて言わないで、次も写真集出そうよ!深キョンさんみたいにさ〟っとリクエスト

は〝ねっ、深キョンさん私も好き!いけるかな笑〟

か〝全く問題ない!撮るとしたらどこがいい?〟

は〝そうだなヨーロッパとか?大人のエレガントな感じで〟

隣に今回の出版担当者の方がいましたので

か〝いいね!聞きました?ヨーロッパですって!メモして置いてください!!笑〟

担〝わかりました笑〟

は〝やった笑〟

 

美意識が高い、はるっぴだからきっと歳を重ねても、可愛く綺麗でいることは間違えないでしょう。

 

次にロケ地の話題で

写真集の後半は地元福岡でのカットが多くあります。

このお渡し会の1週間後、はるっぴの映画凱旋舞台挨拶で福岡へ行く予定があったので本人と出版担当者のお二人にリサーチ

 

か〝舞台挨拶行くからさ、ついででロケ地周ろうと思ってて〟

は〝来てくれるの!ありがとう〟

担〝すごいですね!〟

か〝やっぱり聖地巡礼しておかないとと思いまして!あの神社結構離れにありますよね

?〟

は〝そうだね、ちょっと離れてる〟

か〝だよね、レンタカー借りて移動しようと思ってるんだ〟

担〝そのほうがいいですよ、近くに駐車場しっかりありますので安心してください。〟

か〝本当ですか!その情報助かります。あとあの喫茶店も近くにありますよね〟

担〝おぉすごい!もう調べてらっしゃるんですね!〟

は〝だってかなちゃん、グアムも行ったんだよ!〟

か〝そうそうそんなこともあったわ〟

 

…えっちょっと待てよ笑

なんでグアム聖地巡礼知っとるんや笑

本人に話したことないと思うんだけど笑

 

あっもし今後グアムに行く予定がある方は、ぜひ写真集「ロックオン」の聖地巡礼をしてみて下さい♪

 

 

 

 

担〝えー本当ですか?〟

か〝あっいや、たまたま社員旅行がグアムだったんですよ。〟

 

…なんやねんこのゆるゆる井戸端会議なクロストークは笑

 

か〝キャナルシティでも撮ってますもんね〟

担〝そうですね、ぜひあの明太子フランスパン食べてもらってお店近くにありますから。〟

 

これな

 

 

  こうやって食えってな笑

 

は〝えーかなちゃん何度も福岡行ってるんで、何度も食べてるかも〟

担〝そうか〟

か〝笑〟

 

  実はガッツリ食べたことないんねん

 

こんな感じで色々とアドバイスいただきましたので

 

ここで超話が脱線いたしますが…

弾丸!Stay25福岡ロケ地聖地巡礼 番外編!!!!

 

この流れは前回の映画「空のない世界から」の舞台挨拶の福岡旅の中盤に挟んでます。

 

 

 

 

フルフル風の森で、明太子フランスを購入して準備が整い

 

 

車を走らせること30分ほど、、、

 

 

 

ついたー

まずは

 

コーヒー・レストラン フミ

 

 

そして本日、、、定休日。

知ってた、うん知ってたよ土曜日が定休日なのは事前に調べてて知ってたよ

 

けどー


くぅーーーーー

悔しいーーーー

 

から写真撮る!!!!

しかしこのお店良い味出てるよなぁ。

 

 

 

 

 

手作りクリスマスケーキとか、、、、

絶対美味いやつやん!!

もーーーー食べたかったぁーーーー

いつかまた来れるタイミングがあれば来たいリストに入れておきます。

 

そして歩みを進めていくと現れる赤い橋

 

 

穏やかな川が流れ、まだ残る紅葉が綺麗。

ここだ!

 

 

それここも!!

 

 

あっぜひですね、こだまちゃんねるの写真集解説動画と共に写真集片手にご覧下さい。

 

 

そして、伊野天照皇大神宮へ

 

 

 

地元の方は伊野神社と呼ばれているようです。

パワースポットらしいですよ!

 

静かで新鮮な空気

心が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

階段を登り

 

振り返る!!!

 

はいっ!

 

 

 

 

自然いっぱいで素敵な場所でした。



大きく深呼吸をしたところで

次へイッテミヨ!

 

市内へ戻ってきました。

久々歩く街並み。

来れてよかったー。

さっ久々にあの場所へ!

 

キャナルシティ

土曜日ということで賑わっている。

人並みをかき分けーそうそうここよね

 

はい!!

 


そして外に出て那珂川沿いへ

あったあった!ブルガリアヨーグルト看板

さーここかな

 

はいぃぃぃ!!



天気がいいこと

辺りを見回すと

おっドイツビールを売っている場所発見!

 

はいっ

明太子フランスとビールで一息。

 




ももち浜方面は時間の関係上断念。

色んな意味でも、もう結構お腹いっぱいです。

 

早々に聖地巡礼出来て楽しかったです。

今度はゆっくり福岡を堪能したいな。

 

ってなことで、お渡し会イベントに戻ります!!!

 

 

色んな、お話をさせていただいた中で忘れてはいけないのが

特典付きの内容。





はいこちらまず3冊以上でチェキが付きます。

ツーショットできます!

ポーズ指定はできません!!がしかし

多分リクエストしていれば、優しいお嬢は答えてくれたことでしょう!

私はもうお任せでしたけど。

最後のチェキで

〝えーじゃあぶりっ子!〟っとポーズ



可愛いな笑なんなんこの生き物は。

私はおばさん絵が耐えられないため、横で見守っていました笑

すみません、ぶりっ子は耐えられなかった笑

 

続いてが、5冊以上でついてくる

サイン入り色紙とハンカチ、とオフショットのはるっぴチェキ

 





もうなんだかたくさんありすぎて笑

10冊以上は

トートバック

底にマチが入っていてしっかり物が入るタイプで使いやすやつ!



ボツになったタトゥーシール!

これなんでボツになったかと伺ったところ

直前になり、姫が〝筆記体がいい!〟っと言い出し急遽作り直したらしいです。

鶴の一声ってこのことだね。

そしてこのシールを貼るのに2.3回貼り直してやっとこさ、貼れたとのこと

 

、、、

 

へーこれを2、3回ね。

 



こ れ を ねー

 



へーーーー笑

 

どんな現場だったんだろうと、想像してしまったわ笑

出版社担当の方は〝ぜひ兒玉さんと同じ場所に貼ってみてください。〟っとノリ良く言ってきたので笑

私〝えーーはるっぴみたいにおっぱいあればいいけど、私無いんでどこに貼ればいいですかね笑〟

担当の方は苦笑いをして、兒玉さんへ救いの目線を送る。

はるっぴも笑うしかない状況笑

 いやっ笑ぶっ込んできたの貴方だからね笑

 頼むよ!!笑

 

は〝かなちゃん貼るときは慎重にやってね〟

 

貼るその時は来るのでしょうか。

どうなんでしょうか笑

続いたは、動画撮影!

決まった3パターン

①おはよう

②おやすみ

③落ち込んでいる時

中から一つ選び、はるっぴに言ってもらえるやつ。

私は、朝方人間なので朝のパワーチャージに①を選択。



はい毎朝ハッピーなの、間違えなーし!!


いやー特典モリモリすぎて把握しきれない中


…時は2023年元旦 9時ごろ

玄関に物音が、、、、

私、喪中のため便りは一切来ないはずだが、、、

 

えっ

 

あっ忘れてたよね。

 

はるっぴからの年賀状の特典。

しかも全て直筆!





うわーーー感動。

素敵すぎるやん、喪中なんてク○喰らえやん!!!!

 

本当に盛りだくさんの写真集お渡し会でございました。

何より、今回のイベントで沢山の方が来ていたこと、女性のファンの方もいたこと…

参加者というポジションだったけど、嬉しかったな。


〝普段こういうの来ないんですけど来てみました。〟


〝初めてきました。〟


並んでいる時に聞こえてくる、会話に心の中でガッツポーズと生のはるっぴ可愛いよね!っと共感しまくりで…冷静に振り返ると自分キモすぎました。



もっともっと沢山の人をメロメロにさせてね。


そして、この写真集の撮影裏側を収めたYouTubeチャンネルこだまちゃんねるの動画が

 

 

超バズりまくり!

トップYouTuberもなかなか出せない再生回数600万再生突破

そしてチャンネル登録者数も急上昇!

 

さらにさらに、明るい話題は続きまして

 

重版決定

キターーーーーーー!

 

皆んなで創った渾身の写真集。

増刷よ!

凄ない!!

本当すごい!!!

 

重版に伴い、サイン本も再販決定!

 

 

特典生写真は重版記念絵柄とのこと!

これは記念に購入して置かないとですね!

 

映画に続き、重版記念で福岡凱旋写真集イベントとかやってもいいんじゃないのーーーー

 

そうでしょーーーー!!

その時は早めに告知お願いしますよーーーー!!!!

 

2023年も色々と楽しませてくれそうな予感しかしませんね。

ちゃんと見守っていけるように、健康管理しっかりしていきます笑

 

色んな場面で兒玉遥の活躍を見れることを願いまして。

写真集の思い出記録ここで終了!

 

そして、今年もよろしくお願いいたします!!

 

それではまたどこかで!

 

writing かな坊主