2022年12月3日(土)

 

AM3:00 起床

 

はい!!

こちら!!!

 

 

12月仕事が1番の商戦シーズン、休みも普段の日数より少ない。

推し活は抑えないと自分の体力が危ない、、、

そんな月、、、

っと思っていたのですが、たまたま休みが被った!

 

ゔぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

もーーーーーーーーーう

 

全て勢いとノリに任せて

行くしかない!!

 

AM5:35 羽田へ着きました。

 

今回のお供は兒玉遥2nd写真集「Stay25」でござます。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

久々の飛行機はピカチュウで溢れてた笑

 

AM8:20 福岡空港到着

 

 

 

福岡に来るのは、はるっぴカレンダーぶり!

 

 

 

 

いつ来てもいいね福岡!

 

映画は15時から、、、時間がありすぎるね!

まずは腹ごしらえからーーーイッテミヨ!!

 

レンタカーで移動。

走らせること20分、無事着いたぞ!

 

AM9:20

 

 

〝フルフル風の森〟到着

ここで朝食をいただきます!

なぜここを選んだのか、、、そう!こちら以前、兒玉様が朝活しにきた場所でございます。

 

 

 

 

 

 

朝食にパンを食べるとかいつぶりだろう。

 

 

 

店内入りますと脳が一気に目覚める超いい匂い!!そしてお客さんで賑わっています。

種類豊富なパンたちがお出迎え、やばっ選べないやつじゃん。

フルフルと言えば名物の明太子フランス!これはマストでチョイス。



しっかり吟味をして、お会計。

 

店内見回し〝やっぱり土曜日だから満席か〟と思いきや、2階のテラスは空いていました!

推し活するならやっぱり同じ場所だよね笑

ちょうど太陽も出て来たので外でいただきましょう。

 

 

 

海を見ながら、朝食でお洒落なパンをいただく。

なんて贅沢なんでしょうか。

 

 

どのパンもすっごい美味しい!!幸せ。

近所にこんなパン屋さんあったら毎日通ってしまうかも。

それぐらい美味しかったです。

身近に海がある生活、いいですね。

憧れるな。

 

さっ!一息つけてお腹もいっぱいになりましたので、次へイッテミヨッ!

さぁさぁ今回の福岡へ来福の大きな目的が舞台挨拶ともう一つありました。

 

今回の私の度のお供は?

Say?

〝Stay25〟

回るしかないでしょうに。。。

 

〝聖地巡礼〟

 

福岡でしか出来ないことを全力で楽しむ姿勢できました。

そんなわけで目指すロケ地!

この部分はまた違う記録で残そうと思います。

 

ではでは、結構カツカツで今日のメインイベントの会場へ到着。





今回のシアターはこちらKBCシアターでございます。

中に入ろうとしたら

 

あらっ!!!!

あらあららーーーー

メロっぴさんたちが!

〝お久しぶりです!!〟

〝おぉこっちまで来たんか笑〟

覚えていていただき光栄でございます。

皆様古参な面々ばかりで恐縮です。

 

チケット発券をして入場でございます。

 



映画はこれで4回目の鑑賞。

ストーリーは分かっていても、見るたびにこの物語の深みが増していきます。

好きな場面が増えました。

 

主人公、麻衣香か買い出しに商店へ出かけ品物を品定めしている中

ふと立ち止まり、キャラメルを手に取り少し頬笑2つカゴに入れる。

そう帰りを待つ娘 さくらのために。

母親ってやっぱりいつでも子供のことを思って行動するんですよね。

グッときたシーンです。

 

あとは、小澤監督が今回の映画で「1人の女性が綺麗に、そして成長していく様を撮りたかった」

を感じたのが、麻衣香がDV夫との決別を決意し赤い口紅を塗る。

そして、ラスト。

曇天の空続きだった空に青空が。

自分の引いた白線を見て空を見る。

 

力強いその瞳、曇りがない表情。

美しかった。

 

舞台と違って生モノではないけど、作品に携わる人たちの想いを知ってから見る映画は

また一味深みが増したものに私の目には映りました。

 

奥が深いです。

はるっぴが出ている作品だから何回も観ますが、他の映像作品にも言えることですよね。

 

色んな感情が溢れ出す中、上演が終わり。

いよいよ舞台挨拶へ。

 

今回もお決まりでメモ用紙とペンを用意しました。

印象に残った部分を思い出記録として残せれば。

 小澤監督、主演 兒玉遥さん登壇です。


兒〝今回主演を演じました、兒玉遥です。地元福岡で舞台挨拶が出来てとっても嬉しいです。福岡の皆さんただいまー〟


客〝おかえりー〟


あったけーなー兒玉さんすごくリラックスした様子です。

監督もノリノリです笑


小〝こんな集まってもらって嬉しいね。皆さんに一言、舞台挨拶って笑っていいか、笑ちゃいけないのか緊張感ってあると思うんですが、ここ笑っていいとこなんで!

皆さん!僕はもう酔っ払ってます!!〟


笑笑


小澤さんすでにいい感じに暖気(お酒)が済んでた笑

いいね笑笑


○中心地での上映、今のお気持ちはいかがですか?

兒〝こんなに多くの都道府県で上映されると思っていなかったので本当に嬉しいです。配給の皆様頑張っていただきありがとうございます。〟


MC〝兒玉さんはいつ福岡へ帰って来られたんですか?〟


兒〝昨日、帰ってきました。かずさんとスタッフさんで前打ち上げもさせてもらいました笑〟


やっぱりね、美味しい食事と美味しいお酒を一緒に分かち合うと仲良くなりますよね笑

ほんと、小澤さんと兒玉さんの雰囲気が親子のような雰囲気で見ててホッコリしちゃいます。


○シングルマザー役を演じる前と後で変わったことは?


兒〝今の私は結婚、出産、子供をもつっていう経験もなく、演じたことがない役をやれるのか不安がありました。この役を演じてみてよりお母さんへの感謝が深まりました。子供に対しての気持ちや、自分以上に大切な存在がいる感覚をお芝居ではありますが体験出来て良かったです。〟


ねっ本当よね。

兒〝今日、お母さんが見に来てくれてるんですよ!〟


おっ良かったねー、お母さんも娘がこうやってしっかり自分のやりたい事をやっている姿を見てきっと安心だし、きっと誇らしい気持ちになってると思うな。


小〝お母さんどこ?あっどうも初めまして。〟


監督恐縮笑 可愛い笑


MC〝監督から見て兒玉さんのお母さん役はどうでしたか?〟


小〝お母さん役に縛らず、撮影期間中に女優として成長していく様を見れたことが凄いことだと思う。こういう場面に出くわすのはあまりないから

とても素晴らしい時間を過ごせたよ。〟


かずさん…ありがとうございます。

感動で泣けてくる。


○兒玉さん、お気に入りのシーンはありますか?


兒〝娘のさくらがベッドの上で、歌って踊っている姿を私が手拍子しながら見ているところがほんわか、穏やかなシーンで好きですよ。〟


そうこの、さくらちゃんが音楽に合わせて踊るシーンがあるんですが、振り付けは兒玉遥でございます!

エンドロールも必見です!!


現場で1番踊っていたのは監督らしく笑

すかさず


兒〝可愛いっ♪

小〝可愛いじゃあねえよ笑〟

兒〝かずっぴ可愛い❤︎〟


監督照れ笑い

確かに可愛い笑


さらに拍車をかけて

MC〝じゃぁーお2人に踊ってもらいましょうか〟


無茶ぶり笑


そして、はるっぴのハミングソングで踊り出す2人。

神対応です!

貴重なかずさんが踊るところを見れちゃいました。


○最近の2人のエピソード


小〝最近のエピソード?〟


兒〝最近は舞台挨拶の時や、あとはかずさんのYouTubeチャンネルに出させていただいた時にお話する機会があって、その時に「映画で活躍する女優さんになって欲しい。」って言葉をいただいてすごく胸に響いたので、その言葉を胸にこれからしっかり活動していきたいですし、いつかかずさんと共演してみたいです。そういう夢が出来ました。〟


○兒玉さんとこういう役で共演したいなどありますか?


小〝今回の映画をとって、本当に子供みたいなところから大人、少女まで育てる作業をしている感覚だからもう親目線なのよ、監督しても僕としても。いずれ、ちゃんとした役者になって面と向かって勝負できるようになって欲しい、そういう女優さんになって欲しいね。〟


小澤監督、熱い!

そして監督からキラーパスが!!


小〝じゃあ俺からの提案してやろう「いつ、はるっぴを卒業する?」〟


深いーー


小〝兒玉遥として、1人の女性として女優として歩みを深めるのであれば、いつかサインでも兒玉遥って私は私と使う日が来るでしょ?〟


さぁ、兒玉遥の反応は?


兒〝サインは最初、兒玉遥で書いていた時もあったんですけど。自分の中で、はるっぴを捨てる必要もないんじゃないかなって気持ちがあって。その時期から応援してくれるファンの方もいますし、でも兒玉遥として活躍したいところもありますけど、はるっぴを無かったことにするのはまた違うかなっと葛藤もあって…今は保留にしています。〟


小〝申し訳ありませんでした、余計なこと言いました。〟


笑笑

いや、監督の思いはすっごい伝わりました。

今回の作品を通して、今後の兒玉遥へ期待のがいっぱい詰まっているのがヒシヒシと伝わってきました。


兒〝はるっぴより兒玉遥の女優として名前が売れて、あの子実は昔アイドルしていたんだって言われるくらい、女優として活躍出来るようにしたいです。〟


小〝いいんじゃあない!〟


お父さん唸りました笑

嬉しいですよね。

女優 兒玉遥  力強い言葉を聞けて私も嬉しい限りです♪


兒玉さん、写真集 「Stay25」の宣伝をしっかりしまして。

小澤監督はまだ見てないとおっしゃり

兒玉さん「うちのマネージャーなにやってるんですかね!!すぐにお渡しします。」

小澤さん照れ隠しで「すぐにBOOKOFFに売ります」っというと兒玉さん「かずさんへってサイン書きますから出来ませんよ」っと打ち返す笑


本当に完全に打ち解けてる2人。

…かずさん飲んでるから尚更いい感じなんでしょうね笑


楽しい時間はあっという間。

そろそろお時間です。


○最後のコメント


兒〝この作品で初めての主演作品を演じる中で不安もあったのですが、この主人公 麻衣香は社会的に弱い立場で要らない人たちとされているところから、周りの人たちの温もりや優しさに触れることで少しずつ成長していく様が、当時女優として歩み出した時の心情と似ているところがあって、この役と通ずる部分が唯一共通点があったなと思います。この役を演じて女優として出会いを大切に優しさや、温もりに触れながら成長していきたいと思います。〟

想いがギュッと詰まった言葉です。



最後は撮影タイムがありました。




今までいくつか舞台挨拶を見てきましたが、1番肩の力が抜けていて兒玉遥の素が見れた気がします。

やはりホーム福岡の土地がそうさせたのでしょう。



そして劇場を出たら…

えっかずさん居る!

フレンドリーすぎ、一緒に写真いいですか?と伺ったら「いいよ!撮ろう!撮ろう」と撮っていただきました!!

「兒玉さんを主演に素敵な作品を撮ってもらいありがとうございます。」っと直接伝えられました。


小「娘みたいなもんだよ笑」

と素敵な笑顔でおっしゃっていました。

きっと…次は共演してくれるかな。

楽しみだ。


これから色んな出会いが訪れる中で、彼女にとって幸せを感じかれ、彼女を囲む人たちも素敵な時間を過ごせますように。

心から願います。




https://www.instagram.com/p/CluY1nVh0zY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://youtu.be/kacJbqLPu7M



では、飛行機までの時間最後のミッション行きましょう!


焼肉「GO∞PEACE Area001」


こちら、はるっぴ達が前打ち上げに来たお店。

かつ色んなところで、はるっぴさんこちらのお店に来ております。

自身のYouTubeチャンネル こだまちゃんねるにもあります。


https://youtu.be/j0Rf3jLMb0k


https://youtu.be/mcj6mOk05kc


来てみたかった。






現場でご一緒した方を道連れに到着。


まだ早い時間のため空いてた。

そして実際、はるっぴさんが座った同じ席に通されたラッキー!






さぁ、お腹も空いたし、喉も渇いたし行きましょう!




名物蒸しテール





ホロホロで歯要らない。うまっ。


ユッケ、特上ネギ塩タン、ハラミなどなど









久々の方達と、なうな話や懐かしい話まで。

美味しく楽しい時間を過ごせました。


バッチリ、サインも激写!





別れ際

〝また来たら言ってね!行きたいところあったら連れて行くよ。〟


優しすぎる…泣ける。


駅のホームでバイバイするのが名残惜しかった。


無事に福岡空港へ到着して東京へ。







もっとゆっくりしたかったけど、濃密な時間だった。

今度はゆっくりと来たいです。


さっ今度は写真集の記録を残す。

年内中に頑張ろう。


久々の福岡超楽しめました!

またくるけん♪


writing かな坊主