「グアム 兒玉遥写真集”ロックオン””聖地巡礼旅」前編

※ヲタ活を記録に残すため、自己満足の内容です。

2017年11月下旬

早朝 成田国際空港に着弾


始発の電車に乗り、キャリーバックをゴロゴロ引きずり何年振りかの成田空港へ来ました。
はい・・・あっ完全プライベートではなく、社員旅行で2泊3日グアムに行きました。



私にとって…いやっメロっぴにとっては幸運と言っていい行き先!

この絶好のチャンスを逃さないように、事前リサーチは万全にしてきました!

そう!

グアムは、兒玉遥ファースト写真集の「ロックオン」の撮影地です。



本当につくづくヲタクです。
馬鹿なんです、私(笑)
ロックオンの撮影地を可能な限り巡ってみました。

完全フリータイムは2日目のみ。
周りの皆さんに、かなちゃんどうするの?っとまさかグアムに行ってもチャリ?っと凄く言われましたが…
正解よ~(笑)
私から、自転車とはるっぴを取ったら何もないですよ~(笑)
もちろん移動手段は、自転車で😉←ホント馬鹿

まず始めは、移動手段の自転車を確保するためにホテルから歩くこと20分。
“コンビニエンス 大阪”に到着。



中に入ると、ヤクルト片手におば様が登場(笑)
ボチボチ日本語が話せる方で、ゆる〜い感じでレンタル受付しました。
グアムでは、自転車に乗る際ヘルメット着用が義務付けられているのでそちらも借りました。

良い感じの天候、暑さがムンムン(笑)
事前に準備していたドリンクをセットして、最初の目的地へレッツゴー‼️

道幅が広い道路をビュンビュン車が通っていきます。

そして、誰一人として自転車を漕いでる姿を見かけない(笑)

この先大丈夫なのか!?!?!っとちょっぴり不安。。。


まずは、 はるっぴが美味しそうに食べていたドーナツ屋さん🍩へ❗️



道のりはある程度のアップダウンもあり、普段自転車を乗る自分にとってはワクワク感が増す増す😁

自転車を漕ぐこと約20分程、大きなショッピングモール “グアムプレミアアウトレット”が見えてきました。

揚げたてドーナツ屋さん
Daddy’s Donut Shop(ダディーズドーナツショップ)
住所 265 Chalan San Antonio,Tamuning 96913,GUAM

場所はちょっとわかりにくく「本当にこの場所にあるのかな…」っと不安になりましたが
写真集に載っていた、はるっぴカラーの水色看板を見つけて一安心。



中に入ると、可愛らしいハワイアン人形みたいな店員さん(グアムですけどね(笑))

「Hello❗️」

っと軽く挨拶😊したら、チャーミングな笑顔で

「Welcome」

っと返してくれました。



あっ❗️ちなみに私は英語と英会話はほぼ出来ません(笑)
全て中学生以下の英単語とボディランゲージで乗り切っています。

はるっぴの食べたものにしようとしましたが、季節によってラインナップも変わるみたいだったので、店員さんオススメを聞いてみました。


チョコレートシロップとパンプキンシロップがオススメという事で、そちらをチョイス😊
1個、1.70ドルくらいでした。

作り置きはなく、オーダーが入ったら作ってくれます。
早速、ドーナツを揚げてくれ、待つこと5分🕒




熱々で外はカリッと中はフワッフワッなドーナツに濃厚なシロップがドーン🍩✨
うーん😋すんげーアメリカンな味なのに、お腹に入った感じが軽い。

これあと何個食べれるかなっと思うほど💞
ペロリと美味しく頂きました❗️
しばらくお店の雰囲気を堪能(笑)
さて!次の場所に行こうと店を出たところ…
えっ!
マジっ😬
土砂降りスコール☔️(笑)

南国の洗礼受けました(笑)

少し雨宿りしていたら10分程で止んできました。
あぁ、神様…ありがとう😊

食休みもでき、パワー全開で次の場所へお出かけ🚴‍♀️

グアムでは、自転車が車道を走るのはあまりよろしくないとの事で慣れない歩道を黙々と漕ぎました。
その道中気になることが、電信柱に可愛らしいお魚やイルカなどの絵がカラフルにペイントされているんです❗️


しかも、そこら中に(笑)

毎回違う絵なので次は何かな❓っとなおさら漕ぐスピードが増していきました😊
あとあと、このイラストに書いてある文字の意味を調べて見たら、チャモロ語で「守護」「ご加護」の意味合いがあるようです。環境保護の意味合いでしょうか。

もちろん海もめっちゃ綺麗。
道の途中で、屋根がある休憩所のようなスペースがあったので、その度に立ち寄り海を眺めました☺️




そんな事をしている間に、目的地に着きました!場所は首都ハガニアです。
街は観光客はもちろんですが、ビジネスマン&ウーマンが多くいました。

まずは写真集の後半に載っている球場らしき場所探し。パセオ・デスサナ公園周辺をブラブラ。
見覚えのある壁出現❗️❗️
チャリンコ急ブレーキで停車❗️

グアム最大の球場”パセオ球場”です。
おっこれぽいぞ!ぽいぽい!!(笑)




思わずパシャ📸



そして、芝生の上をゴローンっとしてみました。
…日差しが痛い(笑)
パセオ公園もブラリと散策。アジア系の観光客の方がめっちゃ多かったです。

そして、この場所からすぐの

”チャモロビレッジ”へ
住所 Paseo Loop, Hagatna 96910
こちらは、写真集中盤はるっぴが珍しいキャップ姿で映っているスポットです。





ナイトマーケットが一番賑わうようで、私が行った日中はかなり落ち着いた雰囲気でした。
インスタグラムではるっぴが載せていたオフショットの広場も発見!!




こちらで、火照った体を冷たい飲み物を飲んでクールダウンです😅
熱さが半端ない💦


そんななか、近くに座って居た地元のオジサンにニコッ😊としたら話しかけて来てくれました(笑)
 

※英語で何とかやり取り
”どこから来たの?” ー ”日本からきました”
”それはなんだい?” ー ”日本で一番のアイドルですよ”
”キュートでしょ?(写真集を渡す)大好きなんです” ー ”(写真集パラパラ)ワォ!ここで撮ったんだね!!”
”それでここに来たの?” ー ”そうです!!”
”これでも食べな” 

っとなぜかオジサンがバーベキューの肉をくれました(笑)

なんの肉かは謎でしたが(笑)

美味しかったです!(写真撮り忘れたぁ…)

その後オジサンとお友達が加わり、ずーっと何かを喋っててくれました(笑)
お別れの時は ”またおいで” っと握手👍
一人旅ってこういった出会いがあるから好きなんですよね☺️

まだまだ、続くロックオン聖地巡礼の旅、後半へ