こんにちは!

自分開花ナビゲーターのこばやし かなこです花束

 

 

ちょっと前のことになるのだけど、今ビジネスアカデミーで一緒に学んでいる仲間である新居かがりさんの「脳タイプセミナー」を受けました鉛筆

脳タイプは、わたしが片付けのプロ資格を取得したライフオーガナイズという手法でも「利き脳」として活用されている【脳の思考グセ】のこと。

 

ライフオーガナイズでは片付けに特化した脳のタイプについて学ぶけれど、かがりさんの脳タイプではもっと広く日常生活やビジネスでも活用できる脳の思考グセを知ることができます♡

 

 

たとえば、どんなことにストレスを感じるか?や、その対処法。大事にしていることは何か?などなど。仕事ひとつ依頼するにしても、そのお願いの仕方でヤル気が出るかどうかが違うとか!

 

自分のタイプを知って自己理解を深めるだけじゃなくて、他のタイプも知ることで、周りとの人付き合いもグッとラクになるノウハウが詰まっています。

 

 

 

もともとわたしが今のビジネスアカデミーに参加したのも、アカデミーの講師である崎本正俊さん(愛称:さっきーさん)が脳タイプセミナーを開催していて、そこに興味を持って受講したのがきっかけでした。

 

だから脳タイプセミナーの受講は2回目♪♪

 

 

今回はかがりさんが脳タイプ講座の講師デビューをしたということで、モニターとして受講させていただきました^^

上段中央が、かがりさん♡

クローズドのモニター開催だったので参加者はみんなアカデミー生です♡

 

 

 

かがりさんはもともとウエディングプランナーをされていて、出産後はベビーマッサージのお教室を主催。

そして今は起業初期の女性が『まず5万円稼ぐ方法』をお伝えされています。

 

笑顔がめちゃくちゃ魅力的な女性で、わたしのかがりさんへの第一印象は「オードリーヘップバーンみたい♡」でしたラブ

 

 

 

かがりさんは“明るさ”“寄り添い力”が魅力だと思いますキラキラ

 

脳タイプの講座でも、講座内容を一方的に伝えたりこのタイプはこう!と決めつけたりせずに、「そういうこともありますよね」「こんな意見もありましたよ!」と、場を和ませて和気あいあいとした雰囲気を作りつつ、参加者さんの声や心の動きをしっかりひろい上げて認めて寄り添ってくれるんです^^

 

特にわたしが参加した回は、参加者が全員同じ脳タイプで!

ちょっと他のタイプには理解されにくい若干面倒なところがあったりするんだけど、みんな同じタイプなので、「それあるよね〜!!」「めっちゃわかるー!!」と共感の嵐でした(笑)

 

(ちなみにわたしたちの前の回も、偶然にもかがりさん含めて参加者全員同じタイプが集まっていたらしくて、不思議な繋がりが面白くなりました!!)

 

 

脳タイプセミナーが気になる方は、ぜひかがりさんにメッセージをしてみてください♡

 

珍しいお名前だけど本名!新居かがりさんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/ouchi_support/

 

 

 

 お知らせ 

ダイヤモンド徹底的に最高の幸せを♡100日間チャレンジ

9/1スタート、最幸の人生をクリエイトする思考&人体実験!

 

脳科学・心理学・量子力学・ちょっぴりスピリチュアルな毎日のメッセージと、グループへの宣言&報告で現実創造を加速させる100日間

 

image

 

詳細はこちらからCheck虫めがね

 

 

ダイヤモンド公式LINE登録特典プレゼント中!

いま公式LINEにご登録いただくと、特典としてご希望の方に「片付けタイプ別おすすめ収納アイテム」をまとめたPDFをプレゼントさせていただいています!

 

▼画像をクリックorタップして公式LINEに登録後、『片付けたい』とキーワードを送ってね!