マナーを知れない子供 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート

スイミングの観覧席って席限られてて狭いですよね。

前の席を使って思いっきり宿題を広げてる子がいるんですけど〜真顔真顔

しかも!!

お菓子食べながらオエー

お菓子食べながら宿題するの??ここで?オエー

横の方、小さい子を座らすスペースなくて抱っこしてるよ〜。


まじで横にいる親どこに目ついてるの??ひらめき

どこからつっこんだらいいかわからないわウインク


でもさあ最近こんな親の子も可哀想よなあて思う。

一生マナーとか他人に対する配慮とか知らずに育って、いつか恥をかくか、恥をかく機会すらなくいろんな可能性を潰していくんだろうな〜と。



あと関係ないけど、トイレスリッパみたいなの履いて子供の習い事にくる父親もなんなの??笑

シンプルに汚い〜ウインクウインク