妹が嫌い。 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート


先日実家に帰ってました。

もう毎回のことですが、妹のことでモヤモヤしまくりです。

こんなに嫌な気持ちを引きずるなら産後すぐに話し合えばよかったと思います。

こじらせています真顔


私の価値観と実家の価値観が違ってきていて、私の努力していることや普段自信を持っていることが実家に帰ると全部無駄なことに思えるんです泣

妹の何がそんなに頑張っていると評価されているのかが本当に理解できない。

なんであんなにえらそうなのか理解できない。


昔は実家が好きだったけど、私に二人目の子供が生まれて、妹が実家の近くに住み始めたあたりからなんか違うなあと疲れることが増えました。

両親も尊敬していましたが、疑問に思うこともたくさん出てきました。


親離れしたってことなのかなぁネガティブ

でも心の底では認めて欲しいと思っているわけだからまだまだ私も子供ですね笑い泣き


小さい頃からあまり褒めてもらった記憶がありません。

自分が子育てしていると、なんか悲しかった記憶とかが蘇る時ありませんか?

我が子の姿に幼い時の自分が重なる時というか、、、。


なんだか最近は実家に帰るとその後落ち込みます驚き

妹の話題を聞くだけでイライラしてしまう。


なんでこうなったのかなぁ、、、


ちなみに親はなーんにも気づいていません泣き笑い


悲しかったこと、腹がたったことを素直にぶつけることができたら、こんなにややこしい気持ちにならなかったのかな悲しい