子供を外で叱るときのストレス。 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート


姉子ちゃんのお友達への態度がよろしくなく、かなりきつめに叱るということがありました。

内容はまた書こうと思うんですが、今の姉子ちゃんの課題でもあり夫婦の課題でもあります。ちょっと不満


外で子供を叱る時って結構ストレス溜まりませんか?

同じことをしても叱らないママもいますよね。それ自体はそれぞれだからいいんですけど、叱って子供が泣いてたりするときにわざわざ子供を擁護するような発言をされるとイライライライラっとしますムキー

私ならすーっと離れるかなあ。

だって今はどちらも他人に見られたり聞かれたりしたくないだろうし、私が横から擁護することで叱る意味をなくしてしまうと思うから。

それに自分の気持ちもただでさえ人前で子供を泣かすってキツいのに、更に追い討ちかけられる気がして本当にしんどい。


そういう時は、何もなかったように違うところで楽しく遊ぶことがお互いにいいんじゃないかなと思います。


子供を叱る基準てそれぞれ違うから、本当に難しいショボーン

私は結構厳しい方だと思います。

自分の気分で他人に嫌な思いをさせることに関してはかなり厳しく叱る。

不機嫌にすることで、自分の思い通りにしようとするのは本当に癖になるから。


だからお願いびっくりマーク

見て見ぬ振りをしてくれ〜凝視凝視