なかなか勇気がでないくだらない私 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート

皆さんはずーっとリピートしている化粧品ってありますか?おねがい

他に変えても結局戻ってくる、、みたいなの。

私はアイライナーがまさにそれですキメてる

大学生の時に友達に教えられてからもう10数年、ずーっと買い続けています指差し飛び出すハート


それがこのクリニークのペンシルアイライナー。

これあまり有名ではない?かもなのですが、

ほんとににじまないし、描きやすいし、めちゃくちゃ長持ちしますおねがい

もし機会あれば見てみてくださいラブ

我が家には今7本ストックがあります。何個目あるねん


さて。

またどうでもいいことなんですが、私は普段子供2人を乗せて、電動自転車で移動してます看板持ち

ちなみにパナソニックですニコニコ


子供にはどんな短距離でも絶対にヘルメットをつけることは夫婦で固く守っています。

ヘルメットつけずに乗せてる親見ると、虐待だよなーとすら思います昇天

ほんといつ転倒するかわからないですよね驚き


でもさー、子供だけじゃなく大人の私も付けた方がいいですよね?驚き

いや聞くまでもなく、付けた方がいいに決まってる。

自転車の怪我の半数以上は頭に致命傷で、そのうちヘルメットをつけてなかった人は95%以上らしい真顔

まだまだ小さい娘たちを残して死ねるわけないし、身体が不自由になっても困る。


だからヘルメットは絶対絶対するべきなんですよ無気力

頭ではわかってる。

でも、まだかぶってる人少なすぎない?

仕事中の方とか、高齢者の方はよく見かけるようになったけど、1番人多く乗せてるママさん層にまだ見たことないのよネガティブなんなら1番危ないよね?


少数派になる勇気が出ない、、

くだらないですよね。大人なのに。魂が抜けるすみません


ねえ、、ブログとかインスタとかのおしゃれママさん方。

お願いです。ヘルメット普及活動してください。

ただでさえダサい我々子乗せ自転車ママ達に勇気をください笑い泣き

帽子型ヘルメットでごまかすくらいならいっそ可愛いくすみカラーのちゃんとしたヘルメットをしてる方がいいかなあ、、とか最近ヘルメット検索してますニヤニヤ


同じように思ってるママさんいるかなあ。


でももしママさんでヘルメットしてる方がいたら私は「あー、きちんとしてるママさんなんだなラブラブ」とすごく好印象です。

じゃあ自分がまずやれよ、なんですけどね、、、。


くだらない大人だなー。私ゲローゲローゲロー