クリスマス間近!我が家のおすすめおもちゃ(お値段低め) | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


​遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート

もうすぐクリスマスですねラブ

なんせ狭い我が家。

夫婦2人の時はツリーを飾ってましたが、今はチビモンスターもいるしとても無理〜。

よくあるタペストリーも考えたけど、子供たちに飾り付けを楽しませてあげたいしなあと探したのがこれおねがい



フェルトは届いたらアイロンでシワ伸ばし必須ですがすごく可愛いラブ

子供もめちゃくちゃよろこんで飾り付けしてましたラブラブ

マジックテープで勝手に遊んでくれるし買ってよかった音符

まあしばらく大人なくすみカラーは諦めます。笑


クリスマス近いし色々我が家のおもちゃご紹介しますルンルン


姉子ちゃんが1歳の時のクリスマスプレゼントは

これねー今でもめっちゃ遊びますピンクハート

ゲームしたりハンドルにしたり基地にしたり、、

当たりでした!子供って輪っか好きですよねニコニコ


あとは2歳かな、定番のこれニコニコ


これもめっちゃ遊ぶびっくりマーク妹子ちゃんも10ヶ月くらいから夢中ですピンクハート

お友達の家に大体あるやつルンルン

遊ばない日はないです星


クリスマスプレゼントではないけど今2人が遊びまくってるのがこちらピンクハート


これ、磁石でくっつくから簡単だし色んな形にできるから楽しいみたいラブラブ


このリトミックスカーフもめちゃくちゃ遊ぶ。

児童館で楽しそうだったから買ったんだけど、

頭からかぶったりリボンにしたり2人とも大好きですおねがい



妹子ちゃんの5ヶ月くらいのプレゼントはこちらでした


西松屋とかにもありますピンクハート

名前と見た目なんなん、て感じですがずーっと持ってました!流れ星

今年はもうしっかり遊べるし、メルちゃんかアンパンマンのおもちゃかなあ〜ラブラブ

このアイスのおもちゃ、お友達のイチオシですルンルン


なるべくパーツ少ないシンプルな方がいいなーて学びました笑い泣き

同じおもちゃでも高い方のは色々ついてるけど、なくします。片付きません。笑



姉子ちゃんはお化粧セットだそうですニヤニヤ

プリンセスのメイク用品をバラでいくつか買って

スーパーにもあるこのお菓子缶をいつも欲しがっているので、これを一緒にあげようかなラブラブ

収納にしてくれおねがい



女の子はドレスも必須ですよねラブラブ


年賀状もいい加減作らないとだし、気合い入れます真顔真顔