苦手なママさん | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


​遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート

今日お昼寝から起きた妹子ちゃんに顔を近づけた瞬間、妹子ちゃんが指差しをしてわたしの目に人差し指が激突ハッ

痛すぎて思考停止チーン

多分傷入ったようで今も痛いゲロー

明日眼科かな〜いけるかな〜無気力


さて。

今日お友達と児童館に行ったら、苦手なママさんに遭遇しました。


あまり苦手なママっていないんですけど、このママは最初に会った時からなんとなく苦手だな〜と思って滝汗


今日は児童館で順番に子供と親がペアで並んで、ゲームするっていう遊びがあってそのママが後ろだったんですうさぎ

順番もランダムに保育士さんが決めてます。


そしたらさ、私の前にいるママと顔見知りみたいで、列からはみ出してそのママの横らへんで話し出したんですよね。

なんか私邪魔ですかーてなりません?笑

このママいつもそうなんですけど、顔見知りで縄ばり張りたがるオーラがあるというか、、伝わりますでしょうか真顔

児童館とかでなにか講座みたいなので遊ばせる時って仲良いママと離れたら、そばにいるママとなんとなく話したりとかしません?

みんなで並んでしてるのに、わざわざはみ出して話したいことってなんなん。

で、挙句「あれ、順番どーやったっけ?」とか呟いてるんですよ。

わかるだろ、私の後ろだよ真顔

呟き方が、嫌らしいんですよね〜笑

あわよくばうやむやに入り込みたいんだろうなと。

全力で無視。


ほんでさ、みんなでゲームしてるのに知らない子供とママの時は応援すらしないの。

知ってる子の時だけやたらはしゃぐ、みたいな真顔

嫌いだわ〜苦手通り越してる


前に何かで講座が一緒だった時も、保育士さんが子供たちに紙芝居読んでくれてるのに隣の人にめっちゃ話しかけててライン聞いてるの見た時に無理だな〜て思ったんですゲロー 

後にしろよ〜ゲロー


多分私最初に会った時にめっちゃ話しかけられたけど盛り上がらなかったからもう除外されてるんだと思う笑い泣き


見た目も全然オシャレな感じではなくていつも白い5本指ソックスなんですよね。偏見。


子供メインできてるのに、保育士さんとかがなにか出し物をしてくれたりしてる時にやたら喋る人苦手だわーー。

なんとなく周りの人とその場を楽しむってことができずにマイワールド築きたがるママ苦手。


はーすっきりラブ