少し痛い思いをした方が後々いい | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★


​遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート

多子世帯の大学無償化なるかみたいなニュースが入ってきてますねー。

3人目のカウント方法てどうなるんだろう。

3人目から無償化➕ある程度の学力みたいにしないと意味ないような、、、。


さて。


先日姉子ちゃん、お友達が漕いでいるブランコの前を横切ってぶつかりましたネガティブネガティブ

幸い相手の子にも何も怪我がなくて、姉子ちゃんも耳のあたりが少し内出血したくらい。

漕いでいるお友達もまだ小さかったし、そんなスピードはでてなかったからよかった驚き驚き


でも姉子ちゃんはそりゃーびっくりして泣くし相手のお友達もびっくりさせてしまって滝汗お友達は何も悪くないのに、お母さんもいっぱい謝ってくださるから逆に本当に申し訳なかったですゲロー


これまでもね、何回も未遂があって。

追いかけっことかに夢中になってスレスレを走り抜けたり何度も注意してたんです。

でも未遂だったからこそ本人はあまり危機感がなくて、かかうるさいな〜くらいだったんでしょうムキー


逆にもっと大きな怪我になる前に、少し痛い思いをしてくれてよかった真顔

本人も「もうしない。すごく痛かった。」と寝る前に冷やしながら反省してましたふとん1


去年も同じようなことがあって

遊具を危ない降り方で何度も降りるから注意してたのに、聞かず。ムキー

結局顔から落ちて口切って大泣きしたことがありましたゲッソリ

その時も幸い大したことはなかったですが、それからぴたっとやめたんですよね。

他の遊具も危ないことは本人が気をつけるようになりました指差し

結局本人が少し痛い思いをすることが後々の大きな怪我を防ぐて感じなんでしょうね泣き笑い


もうブランコへの危機管理能力はゲットしてくれたかと思います指差し

プラスで相手のお友達も嫌な思いをしてしまったこと、自分が乗っている時も少し気をつけてあげること、危ないことをすると小さい子も真似してしまうことなどを旦那が話してましたニヤニヤスパルタ 


はー、大ごとにならなくてよかったですダッシュ