自分の育児を反省するYouTubeの素敵お母さん | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんにちはニコニコ

二児 アラサーママ、かかです。


最近すごく好きなYouTubeのご家族がいまして。

こたおんLANDというチャンネル名で配信されていますラブ


もうね、ママの声かけから育児への姿勢全て、見てたら本当私なんてクソみたいな母親だな。と反省するほど素晴らしいんですよね。


とにかくすごいなと思ったのが、どんな時も頭ごなしに叱ったりされないんですよ。

伝え方をしっかり考えて伝えてる。


子供には子供の都合があって早くして欲しいというのは親の都合やから〜と言われていた時は、塩かけられたナメクジのようになりましたよ私。


いやいや私今日何回「いいから早くしなさい!!ムキームキームキー」と吠えたかなーと思って。


だから家族みんなが優しいんですよね。

ママの雰囲気で家庭ってほんと変わると思うから、あのママがいたら家庭内ピリピリしないよなあと。


私はすぐイライラが溢れるから家庭の雰囲気壊しまくってると思います。ゲロー反省ゲロー


子供を一人の人としてきちんと尊重するって、言葉にすると簡単だけど、つい子供の都合は無視しがちな私。


わちゃわちゃしている日常の動画にもなんかあったかい家庭の雰囲気がいっぱいで、夜な夜な自分の戒めも込めてよく観てますピンクハート


ほんと、素敵な家庭っていっぱいあるよね〜。

素敵な家庭で育った子供は、また素敵な大人になるんだろうな〜。イエローハーツ


さっ今日は菩薩の心で育児しますニヤニヤ