年金受け取り口座を変更する | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄は 障害者年金の受け取りを

ネット銀行に変更していました



母がキャッシュカードを持っていて

暗証番号を知っていたので

引き出しは問題なく

出来ています



しかし IDもパスワードも分からない

今後 施設の費用などの

引き落としにも使えない



なので年金受け取り口座を

変更する事にしました




何故今まで

気が付かなかったのかアセアセ





年金事務所に行きました

年金証書とマイナンバーカード

そして 本人名義の通帳の

コピーを持参しました





さあ 本人ではありませんが

変更出来るかな?




受付窓口で 関係性を聞かれました

そして本人ではないので

窓口では受付が出来ないと

言われました




その場で書類を貰い

年金番号や住所氏名

生年月日と新しい受け取り口座を

記入して

受付に提出しました



郵送扱いにします気づき

そう言って提出成功キラキラ





次回の年金から

変更になります




ホッとしました

後は 銀行口座のお届け印問題魂




銀行に相談に行ってきます




マイナンバーも原本あるし

入院書類もあるし

何とかならないかな…汗汗汗汗汗




次回 結果をお知らせします



父 断酒しているようです✨✨

父がビールと思って呑んでいるのはコレ下矢印

私もビールと思って呑めます笑

美味しいです

ネットで2ケース買ったら量販店より

安いです下矢印下矢印下矢印



我が家の旦那さんは

最初 コップについだら

ビールだと思っていました

「美味しい」だっておいでおいでおいで


だけども アルコールが入って無い事が

わかると呑まないムカムカ


旦那さんの言い分

アルコールを体内に入れる為に

ビールを飲んでいる

は?