弁護士との面談結果 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



精神科から

弁護士と本人の面談結果の

連絡が無いと記事にしましたが



翌日 ケアマネさんから

連絡がありました



面談 終わった様です真顔



本人は借金を整理したい気持ちはある

しかし…

そう上手くはいなかない

現実がありました



兄は約10年程前に

破産をしています



当時の借金額800万円程でした



弁護士費用は母が出し

書類の準備や弁護士との面談は

私が付き添いました



今回 また兄が破産をする為には…

2度目なので破産管財人を

付けなければいけないらしい汗汗汗

 

ネットより引用しました





破産管財人をつける為に

費用が25万円程必要になり

それプラス弁護士費用が必要になります


合計で50万以上滝汗



弁護士費用は法テラスを利用しても

破産管財人の費用も必要です💧



今回の兄の借金総額は

今分かっているのは

100万円代 



それに経費が50万超真顔



そして1番のネックは

本人が裁判所に

出向かなくてはいけない

事でした



裁判所に

家族が同行する事は

出来ないと拒否しました



病院の看護師も

他の病院に行くのとは

次元が違います

前例もないもやもや





そしてもう一つの事は

法テラスを使う為には

通帳とお届け印鑑が必要なんです

印鑑は見つけられていません



⚫︎管財人をつけるお金が無い


⚫︎裁判所に行けない


⚫︎通帳のお届け印鑑が無い



必要な事

3つが無い



この時点で破産をする事が

選択肢からなくなりました




さあ どうする魂



マクラって ついつい長く使ってしまいますが

寿命って意外と短いんです

下矢印下矢印下矢印


この時期 旦那さんのマクラは

カバーをつけていても

すごい匂いになります💦

マクラを丸ごと洗います

洗えるマクラだとスッキリしますよ👍

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印