板挟みにあい苦しむ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



病院から 

後見人をつけるに値しないと言われ

後見人を付ける為に相談に行った

弁護士さんに連絡しました



病院から連絡があり

お願いする方針が決まったので

ご相談に伺いたいのですが

ご都合はいかがでしょうか?



弁護士

因みに方針とは?



後見人をつける方向で

お願いしていましたが

病院から後見人をつける程では無いと

言われました

なので債務整理を本人と

お願いしたいのです



弁護士

本人はちゃんと借金の額や

自分の収入などは理解していて

話せるのですか?



障害者なので聞き取りにくいかも

しれませんが話せます

借金についても 理解していると

病院からは聞いています



弁護士

そこがキチンと分からないと

何とも言えません

本人は債務整理をしたいと

言っているのですか?

払えるのですか?




その辺は私は聞いていないので

分かりません

そこを含めて対応をお願いしたいのです



弁護士

病院の担当者から

私に連絡をする様に言って下さい




電話を切りましたガーン



病院のケアマネさんに連絡をしたけど

本日はお休み だそうです



いつも こんな感じ…



病院と弁護士の間に入って

私が苦しむ



最近の病院の対応は

借金問題は 本人の問題

弁護士と本人で解決する事



弁護士は 精神科に入院している

障がい者の兄に

本当に理解能力があるのか

疑っています




もうさ…

言いたい





私は関係ない