精神科からの連絡 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨日 父と母を買い物に

連れて行っている時に

精神科から電話がありました



兄に後見人を付ける為に

診断書をお願いしています

その結果が出たようです




医療的なエビデンスが取れないので

ケアマネ、担当看護師、本人で

今後の事を話し合った後に

担当医との面談が 終わったようです



そもそも 担当医師が

後見人をつけるに相当だと

言ったので

弁護士さんに相談に行き

病院に診断書をお願いしたのですが…



担当医師の診断書は


今は後見人を

付ける時期では無い



進行性の難病なので

今後 後見人をつける事が

あると思うけど

今 じゃない

そうです




そうなると…

債務整理は 本人と弁護士で行う事に

なります




弁護士さんから精神科の

ケアマネさんに連絡をしてもらう

段取りをがしますガーン




債務整理の弁護士費用も

本人が出す事になります



お金がない兄は

法テラスを使って弁護士費用は

国に分割で支払う事になると

思います



明日は 説明をしに

弁護士事務所に行かなくちゃガーン




私に休みは ありません真顔





先日 母に買ったこれ下矢印下矢印下矢印


母 もうずーっと被っています

レースなので暑くなく

白髪や薄毛隠しになっています


夏の被り物 なかなか無いので

おすすめですOK