父のリハビリ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


この記事に関連する内容になります

下矢印下矢印下矢印





ケアマネさんに

一緒に病院へ行って

お話しを聞いて来て下さい



そう言われたけど

行きませんでした

母が 大丈夫と言ったからバイバイ



結論から言うと

外来リハビリ

決まりました



作業療法士や理学療法士の指導の下

一定期間 リハビリをする事になりました




料金ですが…

保険が効いて 1割負担で大丈夫でした



大体 1回あたり1000円とちょっと

かかる様です



家から病院までは送迎をしてくれます

リハビリ時間は40分位だそうです



週に2回と提案されましたが

最初は 慣れる意味で

週1回から始めます



最高で110回まで

利用出来るそうです



送迎付きだし

行って帰ってくるまで

3時間くらいかかるようです



社会と交わる機会が出来て

デイサービスに行くと思えば

よいお出かけになると

思います



認知症と診断された父には

刺激があって良いでしょう



父を病院に連れて行った

母ですが

私からは もう一つ母に

宿題を出しました



病院に行って決まった

リハビリの事を

ケアマネさんに報告です



ケアマネさんに

連絡してね気づき



そう言った私に

母は…



「え💦私から?」

って言いました




何でもして貰えると

思わないでグラサン





リハビリが終わったら

ケアマネさんに介護認定を

お願いしたいと思います音譜音譜音譜




先ずは一つ解決😮‍💨




歩行力アップすると良いな💕