後見人をつけるために | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨日 弁護士から依頼された書類に

振り回されています真顔



兄の戸籍謄本は手に入れた

住民票も手に入れた



今日は病院へ診断書を

お願いしに行ってきました



診断書の他に

実はもう一つお願いする書類を

弁護士さんから預かりました

ケアマネさんに書いて貰う

本人情報シート

これは…




現在の本人の生活場所

福祉に関する認定の有無

障がい者手帳の有無

身体機能や生活機能の状況

認知機能について

行動障がいについて

金銭管理の状況

社会生活の課題



などA4用紙2枚になります


1週間程かかるので お願いしました🙇‍♀️



 



さて次は 自宅方向に戻り

反対方向の法務局にいきます



これは…

登記されてない事の証明書

を貰うためです



下矢印下矢印下矢印

ネットより引用しました




これは本人又は

4頭身内の親族も請求出来る様です



これには 証明を受ける人と

関係を証する

発行から3ヶ月以内の

戸籍謄本が必要です



兄の戸籍謄本は持っているので

法務局にいく途中

私の住んでいる市役所にて

私の謄本を手に入れました



お互いの謄本に

お互いの名前はないけど



親の名前がそれぞれ

一緒だから

兄弟と分かる?



そんな感じでしょうかアセアセ




自宅→病院   車で30分

病院→市役所  車で30分

市役所→法務局 車で40分

法務局→自宅  車で40分



それぞれの場所で

手続きが必要



一日かかりの移動になります

間で昼食🍔




笑 笑 笑

この人達に癒される




続きます



生産地の天候不良で

オレンジやチョコレート

オリーブオイル、コーヒーなどが

値段高騰してますね

我が家は暖かいコーヒーは夏には飲みませんが

コーヒーを安いうちに買いだめしました 笑

下矢印下矢印下矢印