病院から電話がある | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



病院から1日に何度も

電話がかかってくる日があります


この日もケアマネさんと

話した後に

病棟から電話がかかってきました



看護師の女性の方でした

声の感じから

私より上の方に感じました



要件は

衣替え汗汗汗



上衣5枚、ズボン5枚ほど

持って来て下さい

との事でした



初めて話す看護師さんでしたが

話しやすそうな方だったので

話してみました



外部の病院も

付き添って頂いた様です



兄はペースメーカーを入れているんですが

その電池交換があります



その電池交換の時のみ

その病院を受診するように

してくれたようです



外部病院受診は

病院も大変だもんね💦

入院している病院から

外部病院まで片道1時間



暴れるかもしれない兄のは

2人体制で行くから

さらに病院の負担になります



1年後に予約をしてくれたそうです

お世話になりました🙇‍♀️




話の中で看護師さんからは

優しいお言葉を頂きました



お兄さんの事で妹さんが

大変な目にあっていた事

聞いています

現在も借金問題で大変な思いを

されている事も知っています

本人は あっけらかんとしていて

私(看護師さん)も 意見をする方だから

本人に言っちゃうんですよね

「借金問題があるんでしょ💢解決しないと前に進めないよ」

怒っちゃいましたあせる




看護師さんの人間味のある会話に

私は救われました



病院として お兄さんの事を

妹さんに何度も電話をする事を

申し訳なく思うけれど

規則なので お許し下さい



との事でした

家でも物欲が強く

欲しいと思ったら直ぐに

ネット購入していた兄



病院でも 色々と要求をしている様です

看護師さんは

「我慢しましょう」

と諭してくれているようです



ありがたい🙏



今までは兄を諭す人が

いませんでした

宜しくお願いします



私の服 七分袖 結構多いんです

真夏でも出かける時なんか

着ちゃいます

日焼け防止や冷房対策になるんですよね

下矢印下矢印下矢印