疲弊 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



娘の引っ越しが終わり

家の片付けを頑張りました


昨日記事にした通り

休む暇もなく

実家のゴタゲタに巻き込まれていますガーン



疲れた魂




身体の疲れは

時間が経てば元に戻るけど

心の疲弊は闇に入るもやもや




後見人の事を調べたり

色々と 動いています



義実家の時もそう

市役所と交渉したり

税理士や司法書士の対応も私



助けて〜



今は 旦那さんに話を聞いて貰っています

聞いて貰える人が居るだけで

なんて心が楽になるんだー




旦那さんに言いました

兄の事で動く事は

「仕事と思う様にする」


子供達の為に

私が動くんだ!

そう思う様にしました



子供には関係ないんだけどね

子供の為なら頑張れる私です



旦那さんも私が実家の事で

出かける事を

うるさく言いません



だって 義実家のゴタゴタに

私1人で対応していたもん



今 その事が

役に立っています



旦那さんによっては

実家の事に出歩くの

うるさく言う人いますよね😓




でもね 

一つ問題が気づき




自営業の私の仕事が

全くはかどらない滝汗




自営業の方は

分かられる方いるかも知れませんが

確定申告後に

システムを翌年度に切り替えて

入力するんですが

まだしてない真顔




確定申告したままに

なってます




こっちの仕事もしないといけないけど

兄の事に振り回されている現状



母は全く分かって無いけどね😔




冬布団片付ける時期ですよね

夏はクローゼットがパンパン💦

我が家も娘が出たので

使わない布団が増えました

先日記事にしましたが

仕舞えない布団は可愛いカバーをつけて

出しっぱなし飛び出すハート

可愛いです下矢印下矢印下矢印