父の認知症検査終了しました | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



父が認知症の検査を

終えました



頭部MRIと 脳の血流検査です

うん 検査内容は

義母と一緒飛び出すハート



この検査で義母は

海馬の萎縮と 

前頭葉萎縮と

前頭葉の血流が悪い事が分かりました



アルツハイマー認知症で 

認知症としては

中度と判断されました

今から 8年前位だったかしら?キョロキョロ


父の検査結果の説明には

私も付き添います

母が聞いても分からないしねおいでおいで



ついていくと言うと

母は安堵していました



母は以前

自分の坐骨神経痛との診断を

帰ってから父に説明出来ませんでした



私 病院で何て診断受けたんだっけ?

一緒に説明を聞いた私に

そう連絡してきました

もう怪しいです魂




因みに この認知症の検査は

一万円程の 支払いだったそうです



病院によって

違いはあるかも知れませんが

今後 病院受診を考えていらっしゃる方の

参考になればキラキラ



検査結果は 

また記事にしますねニコニコ



母は薄くなった頭に

冬はニット帽子を被っています

夏は薄手の物を被っています

昔 近所のおばあちゃんが

黒いネットを被っていて「何で?」って

思っていましたが謎が解けました 笑