引っ越しで困った事態に | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



娘の引っ越しでの出来事です

飛行機で移動する距離で

家財全てを新調しました😊


就職先の寮になります

マンションの様な建物が3棟あります


入寮日が決まっていて

その日に鍵を貰って

入居する形なんです気づき


管理人さんは居るけど

荷物の受け渡しに関与しません


全ての荷物は

マンション1回のロビーにて

本人に受け渡しなんです


配達員さんは

中には入れません



引っ越し当日

朝から娘を空港に送り

娘は1人で入寮しました


キャリーケースには

旅行に行く様な形で

数日暮らせる物を持って行きました



家電セットはヤマダ電機で翌日に

配送を頼みました


家からの細々とした荷物📦も

翌日に指定しました



さあ困るのが寝具

ニトリなど配達指定出来る物がありますが

どうしよう💦



私は昨年

息子の引っ越し作業に行きました



部屋の物を全て処分する為です

その時は…

処分を頼まれた息子の

毛布を下に敷き羽毛布団で

1週間寝ました

4月でしたねおいでおいでおいで




娘と話していて

娘が決めた事は

引っ越し当日にマットレスを

配達指定で配達してもらい

毛布を圧縮して飛行機の荷物に入れる


引っ越しの手伝いで

私達が行くまで

それで過ごすよOK  でした



配達指定が出来ないマットレスが

多い中

配達指定も時間指定も出来る

マットレスを発見キョロキョロ






上矢印

これだったかな…。

全く同じのを検索できませんが💦

息子が使っていて

よく眠れると言っていたGOKUMINの

セミダブルを購入しました





娘が寮に到着する時刻は夕方

配達時間指定は 

午後6時から午後8時に

指定しました



午後8時

娘からLINEが…



マットレス

今日届かないえーん




娘の携帯に配達員から電話があった様です

内容は…


今日は遅くなったので

残業は出来ません

上司から帰れと言われたので

明日配達します


一方的に言って

電話は切られました



娘は折り返し電話をかけて

引っ越しで そのマットレスが無いと

今日寝れません

どうしても配達無理ですか?



無理です プープープー




今年の4月から下矢印下矢印下矢印


ネットより引用しました



知ってます

知ってます

でもまだ3月だったし汗汗汗

引っ越し時期のマットレスよ汗汗汗




ルート上 最後の配達になったのかも

知れませんが…

困った滝汗



その日は極寒の日

暖房を入れて床に寝たそうです

枕もないので身体バキバキ泣



そして若い配達員さん

上司から帰れと言われたかも

知れませんが

それをお客さんに言ってはダメ❌



本日は配達品が多く

お客様の荷物が配達出来なくなりました

申し訳ありません

明日配達になります



そう言うべきだったのでは

無いですか?



因みに翌日配達されたようですが

昨日の配達されなかった件には

一切触れられなかった様です



人間 一言が大切ですよね

昨日は申し訳

ありませんでした



この一言があれば

気持ちは違っていたのかも

知れません




以前は羽毛布団ばかりでしたが

買い替えの時は羽毛布団より暖かい布団を

買っています

見た目は「大丈夫?」って思いますが

暖かいです

帰省してきた息子達が真冬に使っています

下矢印下矢印下矢印