母が渡してきた封筒の中身 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨日の続きです


送迎に関して

自分の意見を言った私

モヤモヤして実家を後にしましたが

父の病院受診の日は

母は普通にメールをしてきました






サムネイル
 
16時15分にお迎えお願いします




はい行きますよ真顔




何かね…

母が日によって

雰囲気違うんですよね



普通の日と

腹が立つ言動をする日の

差があります



病院に迎えに行くと

ニコニコしています



そして私に封筒を渡しました

「これガソリン代 あちこち行って貰っているから!足りなくなったら また言って!私はお金の事はちゃんとするわよ!」



今まで兄の病院に

私だけで行く事 数回

これ母が家からタクシーで行ったら

往復で5000円を超えます




母は私が

実家から更に遠い距離の私が

病院に行く事を



助かる



で済ませていました

私も何もいいませんでした




「私はお金の事はちゃんとする」

そう言い切る母に

違和感ですキョロキョロ





皆さん封筒の中身

気になりますか?



私の予想では

送迎一回分のガソリン代で

2000円

位だと思っていました




封筒の中には…






1万円入ってました

まあタクシー代だと思えば

母は安くて助かった

行かなくて助かった



でしょうけど…

私は何だか たくさん入っていて

びっくりしました




良いんでしょうか真顔



春バーゲン中の物を

集めてみました

パンツはピッタリが好きなんですが

娘曰く これくらいのストレートワイドパンツの方が下半身が目立たないそうです

なるほど🧐下矢印下矢印下矢印