「当たり前」にしてはいけない | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



知り合いの男性と話す機会がありました

40歳前後の方ですが

私の大変さを分かってくれている方です



義兄が入院した時

当たり前の様に

入院費の支払い用紙が

我が家に郵送されてきた話をすると



「分かる〜」

って共感してくれました



その方の奥さんが

正に私と同じ様な境遇に

いるようです



親戚にご不幸があったらしく

奥様のご両親の飛行機の予約を

してあげたらしいです



すると

ご両親の兄弟からも

続々と飛行機の購入をお願いする

電話が入ったそうです

自分は分からないからと💦



飛行機代は 後払い

奥様が立て替える状況です



空港まで両親を送る際も

何故か 奥様が皆んなを送る状況に

なっていたそうです



「うちにも寄ってね」 ってダウンダウンダウン



なんか義家族と似てる滝汗



空港まで送って行って

叔父さんが封筒を

渡して来たそうです



送迎したからガソリン代?



そう思ったそうですが

入っていたのは飛行機代のみ

そう奥様が建て替えていた

飛行機代です

きっちり入っていたそうです



送ってくれてありがとうは無し

あちらからすれば 

「両親を送るついでだよね」




親族の中に誰かいるよね



あの人に頼めば

何でも出来て

何でもしてくれる




知り合いは言ってました

出来るからと言って

何でもしてあげると

当たり前になり

感謝もされない

出来る事でも

なるべく自分でする様に

促した方が良いですよおいでおいでおいで




義兄が入院した時に

入院支払いとか

オムツ代の支払いとか

病院から我が家に郵送されてきました



私がインターネットバンキングで

送金する事は簡単だけど

それをすると

ずーっと それが当たり前になります



ありがとうも言われないしねムカムカ



だからしなかった笑

知り合いの方のお話しを聞いて

しなかったのは

正解だったと思いました





キャリーケースのMサイズが欲しくて

これ買いました下矢印下矢印下矢印





⚫︎軽い

⚫︎拡張機能がついている

⚫︎車両にストッパーがついている



最高でした✨✨

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ

あります

古いキャリーケースしか持って無い方

買い替えおすすめしますバイバイバイバイバイバイ