母が訴える事 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



以前 実家が穏やかになって

良かったと記事にしました



暴れる兄が入院して

母は恐怖から解放されて

家事も楽になったと思います



作る食事の量が

半分以下だしねキョロキョロ



そんな中

母が私に訴えて来た事は…



お父さんと2人きりで

生活していると

おかしくなってくるのよ

おかしな事ばっかり言ってくるし

ちっともじっとしてないのよムカムカ




父は多分認知症の症状が

出ていると思います



義両親が

一気に手がかかる様になったのが

85歳位でした



あれよあれよと言う間に

義母が認知症の診断を受けて

義父も入退院を繰り返し

大変な時期でした




その時期が実家の両親に来ています

同じ80代半ばです汗汗汗




母も怪しいです

数年前から私に異常なくらい

依存してきました



今回の兄の入院の件も

今は全て私に

投げています



私は病院の面談や

経費の支払い

そして差し入れる物品の対応をしています



そんな私にまだ言う?



お父さんが変な事ばかり言う

お父さんを何とかして!って



今、父は認知症かどうかの

病院受診前です

認知症と診断されたら

また対応が必要になりますよねあせるあせるあせる



私がまた対応しなくちゃ

いけないんだろうな滝汗




ねえ

お母さん

それまでは私を休ませて



全て私に言ってきたら

私が壊れるガーン




自分が義両親の介護で

壊れた経験があるから

今回は自分を壊さないように

そう思っています



映画に行ったり

コンサートに行ったり

気分転換を上手くしながら

介護に向き合おうと

思っています



ゆる〜く介護



出来るかなー💦💦




本当に疲れた時は

ヨギボーに乗り映画をみます

寝落ちしてますね 笑下矢印下矢印下矢印