大掃除 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



娘が家を出てから

玄関の空いた音が聞こえて

あれ?帰ってきた?



そんな感覚が起こります

まあ隣りの玄関の音だけどねチュー



娘の部屋は

兄達の部屋だった場所の

2部屋使っています



娘はそれぞれの部屋を

自分の寝室と

自分専用のリビングとして

使っていました



ここには 息子達が出て行った後の

残して行った荷物と

娘が残して行った荷物が

残っています



さあ お片付け音譜音譜音譜



断捨離を頑張っています

昔も こんな事があったな気づき



息子達が2人

幼稚園に入った時です



子育てで毎日クタクタになり

荷物が増えていったんですよ💦



幼稚園に行っている間に

家を綺麗にしました

要らない物って増えますね魂




今回の断捨離は

先ず娘が要らないと言って

残して行った物の仕分けから気づき



捨てる物と

メルカリで売る物に分けます笑


新学期 

娘の参考書とか

電子辞書とか

スポーツ用品とか

売れました音譜音譜音譜

まだまだ売りますよゲラゲラ



そして娘が保管して置いて🙏

って言った物のみ

綺麗にタンスにしまいます



古くて空になったタンスは

車に乗せてゴミステーションまで

持って行き処分しました

直ぐに捨てるのが私流 😙


私達の地域は

粗大ゴミは500円です


一品目で500円を払います

タンスも500円

椅子も500円

マッサージ機なんかも500円になります



まだまだ断捨離は続きますおいでおいでおいで



お風呂に浸かって

疲れを取ります

上がったら

娘の部屋に残されていた

スッゴイ良い匂いのする

ボディークリームをつけて

癒されています笑



あちこちから少し残った

クリームが出てくるんですよキョロキョロ

使わないで捨てる事は

できません

貧乏性ですねチュー