母から電話がある | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



朝に母から電話がありました

「今日来る?」


いや行きませんけど笑



話したいのかなあせるあせるあせる

そのまま電話で話していると

ショックな事が判明しました



兄の事でお世話になった

両親のケアマネさんが

異動になりました滝汗



担当が変わる様です泣

とてもお世話になったケアマネさん

新しい方も良い方なら良いけどな…




母の口からは 

更に衝撃の発言が滝汗




「じーちゃんが昨日からおかしい」




ん?どうおかしいのかな?



家の中をずっと

歩き回っているらしいです魂

座ってテレビを見る様に言っても

すぐに立ち上がり

歩き回るらしい




母の知り合いの看護師さんが

父を見かけたらしく

その歩き方から

パーキンソン病を疑ったらしいです




タラー




電話当日は 

父の認知症の病院の

受診日でした




母には助言しました



2人で問診があると思うけど

それで終了になりそうなら

母だけで問診をお願い出来ませんかと

お願いしてみるように気づき



父がいる場所では

話しずらい場合がありますよねガーン



先日の歩いているだけで

畑に転がり落ちた事や

部屋の中で歩き回ることも

そして看護師さんから言われた事も

話して見る様に言いました




娘の引っ越しが終わったら

実家が大変です😔



兄の件で落ち着いたら

今度は父か…汗汗汗汗




私のブログタイトルみたいに

介護は終わらないダウンダウンダウン



娘が家を出たので

今は家の片付けを頑張っています

不用になったタンスなどを搬出して

私達好みの部屋に模様替え

ウキウキしますね下矢印下矢印下矢印