兄のケアマネさんからの連絡は | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


兄のケアマネさんと面談してから

2週間が経ちました



早速 連絡がありました

私は雑用係なのでね真顔




一つ目の連絡事項は

靴を一つお願いします




以前 母が靴を持って行ったと

聞いていたけど…

また 要るの


そしてこんな事も言われました

ヒモ靴だと 危険物になるダウンダウンダウン


 


二つ目の連絡事項は…

本人がスマホを使いたいと言っています

今は治療上 使えませんと言っていますが

どうしますか?



これは 担当者さんに

連絡してなかった事を言いました




母と話して兄のスマホは

解約しました

本人が払える能力もないのでガーン




兄のケアマネさんの反応は気づき

あ!解約されたんですね

家族が解約したと伝えると

本人の攻撃の的になるといけないので

こう言いましょうか?

入院費もかかり

年金だけでは携帯代が

払えなかった様です

代金未納で解約になりました

大丈夫ですよ

私が本人に伝えます

家族は一切関わらなくて良いですよ





なので

頃合いを見て 

ケアマネさんからスマホの解約を

伝えて貰います



良かった😮‍💨



病院からマジックテープ式の靴を!と

指定がありました

そう言えば 調節もしやすいし

簡単に履けるよなキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印