面談の内容 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



入院している兄の

担当者と面談した続きです



私が小さい頃からの

兄の性格や

母が兄に対する接し方を話すと

担当者はこう仰いました



病気によって症状が出ているのか

本来の性格から

強く症状が出ているのかの

判断の参考にさせて頂きます



小さい頃から

お兄様の言う事を優先される

お母様だったんですね汗汗汗


医療的に言うと

共依存の関係ですね


ネットより引用しました



実は入院した際から

私は違和感を持っていました



お母様が入院しているお兄様の事を

可哀想と泣かれるんですよね

危害を加えられていたのに…





私が続けてこう言いました

母は自分が危ない目にあっても

兄に可哀想と言う感情を持っています



そんな母に

病院との連絡をさせていたら

とんでも無い事になりそうだったので

私が代わろうと思ったんです



病院の担当者も

家族の意向は病院として

重く受け止めるので

お母様から妹さんに変わった事で

良い方向に行く気がします



そう仰られました



一通り話した後で

事務手続き等の話に移りました




次回は事務手続きの話をします




あちこちで見かけませんか?

ニットパンプス

柔らかくて スケスケもあります笑