面談終了 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏

面談予約をして5日後に面談は

終わりました



記事的に日にちが

おかしいですが

すみません結果を記事にしています🙏

 





兄の病院へ行ってきました

面談相手は下矢印下矢印下矢印

この肩書きを持った

イケメンの方でした

息子と同じ年齢バイバイ



とても良い方でしたキラキラ

両親のケアマネさんにも恵まれて

兄の担当者の方にも良い方にお願いできて

本当にありがたいと感謝感謝です




面談に際しお願いした事は…

私が関与している事は

兄には言わないで欲しい事



担当者さんは

もちろん言いません

そんな家族の方はたくさんいらっしゃいます

大丈夫ですよ

むしろ妹さんに病院に関わって頂いて

ありがとうございます

助かります

そう言われました




高齢の母が窓口だと

色々と迷惑をかけている事がありました




先ず 兄の状況は

非常に良く無い




外から鍵のかかる部屋で

過ごしているようです




そんな母が兄に差し入れた物を

担当者様から返された物があります

髭剃りカミソリもやもや



ちょっと考えれば分かるよねタラー



これは受け取って母に返しました

病院から返されたから

これ返すね

危険物だからこんなのは

差し入れたらダメだよ

そう言うと…



あら そうなの

あっけらかんとしています

もう判断力に疑問が残ります😞



担当者さんとの話は

本人が以前からの性格を

聞き取られました



病気で現在の様な症状が出ているのか

本来の性格が強く出ているのか

診察に使われるようでした



私は小さい頃からの兄の性格や

兄の行動などを話して

私が兄の行動により

パニック障害を発症して

仕事も退職した事も話しました




担当者さんは私の話を聞いて

絶句してました




小さい頃からの母と兄の話もしました

担当者様は感じていました

母と兄の関係の異常さをダウンダウンダウン




長くなるので続きます




年齢にあったパンツを履くと

楽だし綺麗に履けますよね下矢印下矢印下矢印下矢印