義母の携帯電話 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



先日書いたのは

の携帯電話代が高額になっている件



母に「高かったよ」

って言ったら



「年末にちゃんと払うわよえー

って言ってました笑



皆さん覚えているかな?

昨年11月頃

私は旦那さんにこう言われました



「あー姉貴が言ってたよ

婆さんの携帯電話を解約したらしい」




その時に旦那さんと話しました

ずーっと前から言ってた解約

やっとしたんだえー

もう使えなくなった携帯電話を

何故解約しないのか

不思議だったんだよね

解約したなら良かったよ




義姉は義母の為の

デイサービス支払いを

勿体無いと言います



月に9000円程ですよ



だけど この使ってない携帯電話代は

支払うと言います



キョロキョロ




携帯電話代が引き落とされている通帳は

我が家が持ってます



携帯代って2ヶ月程

遅れて請求がくるので

しばらく様子をみていましたが…



2月末も引き落としが

あっていました

流石に変ガーン



旦那さんへ言ってみました

義母さんの携帯代金

まだ引き落としがあってたよ



義姉さんはキチンと

解約手続き出来てないんじゃない?




旦那さんから義姉へ

LINEを送って貰いました




婆さんの携帯って

解約したんじゃなかったっけ?



いやぁ

本人持ってると思うけど



え💦

話が違うよキョロキョロ





でもね…

はい話は これで終了気づき




普通だったら

「何で?」

「解約したって言って無かった?」

「使ってないなら解約したら?」


そう話が進んでも

良い様な気がします




義家族の人の中では

完結なんです



もう何が正解なのか

分からないもやもや